554002 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トミタメゾンの庭の歳時記

トミタメゾンの庭の歳時記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.07.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


北関東では、柑橘類は柚子や、金柑しか栽培できなかった。


が、温暖化に伴い柑橘類全般が安定的に結実できるようになった。


今回の災害によって蜜柑の供給が減少し市場が荒れそうだ。


考えてみると集約的生産のため果実園の崩落が生じたとも考えられる。


*


特産地の生産に頼らず各自の庭で自家用を栽培することが大切だ。


庭の蜜柑も管理を良くして自家用を生らせたい。更にはーー。


柚子や、金柑を伐採して美味しい蜜柑の苗を植えようと考えている。


幸い、今年は病虫害が少なく写真の様にすくすくと育っている。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.22 16:20:29
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

妙楽寺(守口市)の… New! ビッグジョン7777さん

里桜散る、二人静、… New! 隠居人はせじぃさん

東海旅行⑥☆大樹寺 New! まー(シモパ)さん

今年のサクラ こぞさんさん

最後の贈り物 プリにゃんさん

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.