553977 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トミタメゾンの庭の歳時記

トミタメゾンの庭の歳時記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.08.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
酔芙蓉が咲き始めた。

,5年前、花の跡の茎を切除しないで放置して置いた。

春に幹の途中から若葉が生えそれが毎年の習わしとなった。

今では高さ5メートル、庭の殆どの花木を凌駕している。


逆に15センチの大輪の花を天空に見上げる景観は絶景だ。

もともと酔芙蓉は高木の花を見上げながら観賞したのかも。

今年は炎暑続きで日中は屋内で一日を過ごしているがーー。

外へ出て酔芙蓉を見上げると背筋が伸びた感じを覚える。
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.21 15:57:19
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

里桜散る、二人静、… New! 隠居人はせじぃさん

東海旅行⑥☆大樹寺 New! まー(シモパ)さん

今月のエッセイ「孫… New! ビッグジョン7777さん

今年のサクラ こぞさんさん

最後の贈り物 プリにゃんさん

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.