とみこの右脳

2011/06/10(金)00:00

多忙なりなり。

お疲れ様です、気持ちよいくらい多忙なりなり、トミーです。 ブログ更新の期間が、だいぶ開いてすみません。忙しかっただけですよ、まぢで。通勤時間時間にも、ノートにサイトのラフ描いて構想したり、キャラのラフ描いてたり、会社から出ている個人課題の構想したりしてまして(疲れて寝てる事も多々ありますが)。なかなか積み上がっていたのでありました。 そんな中、明日は会社の社員旅行に行ってきます。人生初社員旅行です。朝5時起きだけど、22:30まで会社で仕事してたので、寝付くのは恐らく1時過ぎです(爆) 今の仕事を見る感じでは、秋までは確実に忙しいと思います。携帯アプリゲームを企画~実制作まで、丸々1人でデザインするのは初めてですが、やりがいはあります。 準備段階でページのデザインをしながら、いろんな動物や小物、背景を描いています。多少でも会社の子に絵を教えている以上、描けない事はまずいので、日々プレッシャーになり、良い勉強になります。今日の金魚は難しかった~(汗) 元々、キャラクターデザインは苦手意識があり、とりかかるまでは不安だったんですが、今は「そんなこと言っていられない」ので、がむしゃらにやってます。キャラクターやFLASHアニメとかも作るのには、往年のマンガ、アニメの知識をフル活動させ、頑張ってます(爆) とにかく描く事、作る事が次々次々こなしていく状況で、前の会社で忙しくアバター作っていた状況に、かなり近いです。疲れますけど、これで自分の腕が上がれば良いなぁと思います。 バイトさん教育も、良い勉強になります。「どうやって説明したら、わかってもらえるか」を考えるのは、自分にとっても思考整理や、何となくで描いてた事を改めて理解できるので、良いです。何よりまだ二回目ですが、バイトさんたちの絵が上手くなっているので、嬉しいです。 問題なのは、FLASHゲームとか未知の領域の仕事が入ると、「どのくらいで仕事が終わるか」の時間計算がしにくく、想定より時間がかかってしまうのです。その分、周りの人に迷惑かけちゃうから、本当に申し訳ないです。早くFLASHアニメや、FLASHゲーム作成に慣れたいです。 バイトさん教育も、現行のサイト制作も同時進行で大変ですが、ピーク時の労働時間や睡眠時間は、前のより良いです。始業時間が10時~になったり、引越して通勤時間が短縮できたおかげですね。ありがたやです。 辛い時もあるかもしれないけど、乗り越えたい壁だと思うので、頑張ります!でも身体は壊さないようにしますよっ。 ではでは次の更新は、社員旅行の話で(笑)

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