270174 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

地球ブログ

地球ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 1, 2005
XML
テーマ:海外駐在員(56)
カテゴリ:海外
今朝からセブよりブランチマネージャーが来て、丸一日、会社・製品オリエンテーションを行った。
明日も、引き続き、アドミン・ロジスティック関係のオリエンテーションを行う予定。

実は、セブオフィスを開設していないにも関わらず、彼女が2代目のマネージャーとなる。(1代目は入社1日前に辞表提出、馬鹿やろー)
でも1代目と比べるとなんとも2代目が頼もしく見え、実際呑み込みも早く、頭の回転が良さそうで、先ずはホッとした。
1代目に比べて、若いし、器量もいいし(これはセールスにとって重要な要素)、性格も良さそう。
また1代目はマニラ出身でセブアノを殆ど話せなかったけど、2代目はセブ島出身なので、言葉、文化も大丈夫だし、過去の職歴から、色々なお客さんを持っていそうなので、大いに期待している。 

1代目のミルドレッドさん、辞めてくれて有難う!

暫くはセブへ張り付きになりそうです。
来週頭から早速セブへ行き、オフィス探しを彼女とする予定。
オフィスが決まらなければ、何も始まらないのでね。

新たに事に当たるって、新鮮な気持ちになれて楽しいものだね。
セブで幣社のビジネスがどう化けるか楽しみだ!

今月中に1度はセブの海でダイビングしたいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 1, 2005 08:56:38 PM
コメント(0) | コメントを書く
[海外] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.