015331 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

T's-TETSUYA

T's-TETSUYA

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

料理

(86)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.03.01
XML
カテゴリ:料理


今回は神奈川県足柄上郡にある養鶏場(コッコパラダイス)さんの新鮮な 有精卵を使って出汁巻き卵を作りました! コッコパラダイスさんは卵の他に有機野菜なども作っているのでですが、 卵とともに収穫量が少ないのでタイミングよく ゲット出来たらラッキーです! 

以前にお邪魔してから仕事で忙しくて大分日が経ってしまいましたが、なんとか時間と、卵が手に入ったので動画を配信しました!









写真は👆以前いただいた卵で、アローカナと言う種の鶏のたまご!

殻が青くてキレイです!





今回料理動画で使用したのは赤玉のものしか手に入らんかったのですが

こちらもとても美味しい卵です!











コッコパラダイスの川尻さんと末永さんです。

養鶏場は川尻さん、野菜は末永さんお二人でやっているのと

こだわりを持っていらっしゃるお二人なので大量生産は難しいでしょう。

安心・安全・美味しいが一番ですね!











外から見たところ。



こちらの養鶏場では餌に輸入飼料を使わずに、ホルモン剤、抗生物質など

も一切投与しないそうです。



与える餌には自家栽培の野菜や、酒の搾りかすなどをたべているそう!









びっくりしたのが他にもいろいろな養鶏場に行きましたが、とても静か!!

鳴いている声があまり聞こえない。









一般的な養鶏場はゲージ飼いですが、こちらの養鶏場は平飼い

で鶏さんがのびのびしていてストレスフリーで落ち着いていましたね!

静かな理由がわる気がします🐔



同じ平飼いをしている養鶏場にお邪魔したことがありますが平飼いと言っても

牛ぎゅう詰めでしたねー

これだけゆとりあるのが放し飼いというのでしょうね🐓





こちらの鶏はアローカナです!

青い殻の卵を産んでくれます🥚





【鶏の楽園コッコパラダイス】 https://cocco.buyshop.jp/




ご視聴ありがとうございます! 是非チャンネル登録よろしくお願いします!    

                                     ☟   ☟  ☟   ☟
https://www.youtube.com/channel/UC1n31ALLaL06a2zUEzZxq-Q?view_as=subscriber



他にもレシピ動画配信しています。 少しでも気に入っていただけたらgoodボタンもお願いいたします。



 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



 ☆食材 ☆食材

 (卵液) ・卵.....................4個

 ・出汁...................30ml

 ・薄口醤油...............5ml

・味醂...................8ml 

・塩.....................2g (葛餡)

 ・出汁...................180+(50ml桜海老用) 

・薄口醤油...............2.5ml

 ・味醂...................8ml

 ・酒.....................15ml 

・桜海老.................3g

 ・蕎麦の実...............12g

 ・葛粉...................5





 ---------------------------------------------------



 料理講座についてやメニューのご依頼以外にもご意見、ご感想もドシドシお待ちしております。

 Twitterに質問いただいても大丈夫です! 





〖ご依頼・お問合せHP〗https://prontoalsoritopost.wixsite.com/banysbreath





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.01 22:22:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.