186573 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

犬が好き。猫が好き。

犬が好き。猫が好き。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

#とも♭

#とも♭

Category

2007.12.07
XML
カテゴリ:犬バナ中心

先月の話になりますが、母の大腸がん・胃がん検診につきあって、横浜ららぽーとにいってきました。

痛がりで心配性の母が、がん検診はしたいけれど、痛いのはどうしても嫌痛くない病院を探してくれと言うので、あれこれ探した結果、横浜ららぽーとクリニックがいいのではないかということに。

本当は母が住む静岡近辺を探していたのだけど、「静岡にいい病院があるかわからないから首都圏でも探して。一人で行けるから大丈夫」と言っていた母。

でもほんとに予約をしてから数日後、

「お母さん、一人で行くのは怖いわ~~。もし途中でお腹が痛くなったりしたら…。方向音痴だから現地までたどり着けないかもしれないし、困ったわ…しょんぼり

・・・言い出すと思ってましたヨ、この人は。(-。-)

 

というわけでハロウとメリーを連れて、横浜ららぽーとへ。

母を病院まで連れて行ったあと、4時間も暇になるので、本屋で本と雑誌を買い、1階のペットOKレストランへ。

テラス席に行って、ゆっくり本を読むつもり…が、全然できませんでした下向き矢印

ハロウとメリーを長々とカートに入れっぱなしにしていたものだから、メリーはともかくハロウがちーっともおとなしくしてくれず失敗

 

s-2007_12012007年11月0007.jpg

先に少し外を歩かせておくべきだったと反省ほえー

隣席のワンコに、店内のワンコに「あいさつに来いよーっ!」「こないなら俺から行くぜ!」

とばかりに吠える、わめく、バカワンコの極地に(嘆)

こんな時、外面のいいメリーがいるとちょっとホッとします。

メリーのおかげで「いろんな性格のコがいるものね」「こっちの子はおとなしいのに、ボクは元気ねぇ(苦笑)」みたいな感じになってくれるかなー、なんて(^_^;)

 

そんなこんなでめちゃくちゃになりながらごはんを食べさせて、私も、すっかり冷めてしまったパスタを食べて、やっと本を読み始めたと思ったら、母から電話。

やけに早いな、まだ2時間たってないのに・・・と思いながらも鎮静剤でロレツが怪しい母に「来て」と言われ、バタバタ片付けてららぽーと内の病院へ。

 

受付に行くと「あ、娘さんですね。いえ、大丈夫ですよ。お母さんが不安がっていて“娘が、娘が”って。」と女医さんが苦笑いしながら母の休んでいるベッドへ案内してくれました。

 母、私を早く呼びすぎでした(-"-) せっかくワンコOKのレストランに入ったのに、またすぐ入りなおすのも恥ずかしいし、結局ペットショップなどをプラプラして時間をつぶすこと2時間。 

夕方になって母を迎えに行き、検査でずっと食事をしていない母とともに、再度同じレストランへ。

今度は店内で。

 

すると大中小3頭もワンコを連れた女性が入ってきて、私たちの隣の席に座りました。

「ボルゾイだ!!!」

ボルゾイって私、触ったことがないので、もう触りたくて触りたくて犬ピンクハート

とても気さくそうな方だったので、思い切って話しかけて触らせてもらいました赤ハート

s-2007_12012007年11月0014.jpg

「アリスちゃん」だそうです。半年くらい訓練所に入れていたそうで、それはもう素晴らしいワンコさんでした。

飼い主さんはハロウを抱っこして高い高いしながら「豆粒みたいだね~~スマイル

…(^。^メ)デスネ

大型犬を飼われている方は、チワワがどーしても犬に見えないみたいですね~~(笑)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.25 18:05:48
コメント(12) | コメントを書く
[犬バナ中心] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.