186624 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

犬が好き。猫が好き。

犬が好き。猫が好き。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

#とも♭

#とも♭

Category

2008.04.14
XML

加入している生命保険の営業担当のNさんから突如電話があり、

フラワーアレンジメントがやれるんだけど、時間があったらおいでよ~スマイル

とお誘いがありました花

そこの生保会社では、顧客サービスの一環で、占いをやってくれたり、

似顔絵をかいてくれたり、時々何かのセミナーを開催したりするんです音符

フラワーアレンジメントなんてしたことがなかったので、お昼をはさんで

喜んで伺わせていただくことになりました歩く人さくら

部屋に入ると、各テーブルに新聞紙が敷いてあって、ハサミがおいてありました。

ちょうど12時だったので、一段落したところなのか、他にお客さんはいません。

適当に座って、おの束をもらい、そして「最近ど~よ」トークをNさんと延々…

しかし一向にお花の先生がやってきません。来るのは他の営業さんや、支店長さん。

午後からのお教室になっちゃうのかな、そしたら仕事に戻らなきゃいけないし・・・と思いつつ

彼らも交えて世間話を続けながら、これはもしや・・・としばらくして不審に思い始めた私。

 

「ねぇねぇ、もしかして。ひょっとして。これ、ひとりでやるんですか?」と聞いてみました。

ふつーに「うん、そうよ?」とNさん。

 

(・o・) あんぐり

 

              えっと…私、お花の心得、全然ないっす…

 

「いいのよ~~スマイル 適当にね、切って挿せばウィンク 感覚、感覚緑ハート

 

えーーーっ なんじゃそりゃーーーー雫

それって、「英会話できるけど来ない?」っていって、ネイティブさんがポツンといるだけとか、

「ケーキ作れるけど来ない?」っていって、材料が置いてあるだけとか、

それくらい乱暴な話だと思うんすけど泣き笑い

 

準備された花だって、名前がわかるのは、ガーベラバラくらいさくら

もーっ、

そんななら、最初からプロ作の花かごをいただく方が全然嬉しいってばよー(T◇T)

 

とりあえず、挿さないと帰れないので、挿してみました。

花

じゃん。

 

お花の心得のある方がいらしたら、なにかアドバイスをお願いします(爆)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.14 15:45:54
コメント(14) | コメントを書く
[いろいろ・あれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.