186576 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

犬が好き。猫が好き。

犬が好き。猫が好き。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

#とも♭

#とも♭

Category

2008.04.23
XML
カテゴリ:犬バナ中心

4月に入ってから、毎朝思うこと。

NHKの朝ドラテレビ『瞳』は、空気読めない女の子の物語だなって。

 

「空気」といえばここ数年で一番辛かった空気は、ハロウ犬を散歩に連れて行った時のことです。

昔ながらの商店街の軒先で買いものりんごをして、商品とおつりを待っていると、

ご年配の女性の方が近づいてきて、にこやかに私に話しかけてきました。

「かわいいワンちゃんねスマイル何歳になるの?」「ペットショップで?」「人懐っこいのね」みたいな。

愛想笑いをしながら適当に答えていると、そのご婦人がさりげなくつぶやきました。

「最近、この近所でチワワを盗まれた人がいるの。

それがちょうどこのワンちゃんに似ていてね・・・

 

商品とおつりを持ってきた八百屋さん、近くで商品を眺めていた人たち、私…

空気固まりましたどくろ     「そういえば・・・」なんて人も出てくるしショック

 

 

なんで私が疑われるんだ~~~(T◇T)/ 冤罪じゃーっ雫

 

何か言葉を発しなきゃと焦り、挙動不審にならないように気をつけながら、

深刻そうな表情を作ってみてから

「まぁ、お気の毒な…。見つかるといいですねぇ。かわいそうですね…」

と言いながら少しずつ動き(それが怪しい?)、ハロウが動いたところで

「あ、お散歩ね。ごめんごめん、バイバイしようね。バイバイね~、じゃ、ども~~」

とあたふたと立ち去りましたダッシュ犬歩く人

 

かわいいワンちゃんを飼われている皆さんも、気をつけてくださいね。 (盗難&えん罪)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.23 13:56:23
コメント(12) | コメントを書く
[犬バナ中心] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.