186731 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

犬が好き。猫が好き。

犬が好き。猫が好き。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

#とも♭

#とも♭

Category

2008.07.15
XML

禁煙生活3週間経過しました禁煙

飲み薬はあまりに気分が悪くなるので、昨日初めて服用を休みましたが、

今のところタバコを吸いたくなっていません。すごいですねー。

人生で一番い禁煙中。

 

禁煙を始めて、私のもろもろが変わりました。

 

一、 人様のタバコの煙をおいしいと思う。(現段階で)

   タバコを吸うまでは平気だったケムリ。自分が吸うようになってからむしろ、

   人のタバコの煙が嫌いになったのに、今はとってもいい香りに感じます。

   お医者さん曰く、この臭いを疎むようになったら、だいたい禁煙成功、とか。

 

一、 車内などで愛煙家を判別できるようになった。

   嗅覚が戻ってるんでしょうか。自分が吸ってる頃は全然気づかなかったのに。

   ちなみによく「ごはんがおいしくなる」といいますがそこの感覚の実感はまだありません。

 

一、 喫茶店に行かなくなった。

   次のアポイントまで時間が15分取れれば、タバコを吸うために喫茶店に

   入っていたこれまで。休憩は駅のベンチで済ませるようになりました地下鉄 

   煙草を吸う代わりにDSとかやってます。  

   ちなみに今となっては全面禁煙禁煙スタバにも入れるようになった身ですが 

   行きませんNG愛煙家にとってスタバは宿敵。今更迎合するつもりはございません。

 

一、 つまみの数が増えた。酒量が減った。

   この辺までは想定内の範囲ですね。

 

そしてひとつ、思わぬ変化がありました。

一、朝の目覚めが良くなった。んです。目きらきら

最初は、てっきり眠りが浅くなったのか、不眠症かと逆に心配していたんですが、

禁煙に成功した人が「タバコやめたら寝つきと寝起きが良くなったんだよね」と言っていて

そういうことだったのかと思い当りました。

 

とりあえず3カ月続けば、「君に禁煙なんて絶対ムリ」と断言している社長から

バーバリーのワンピースドレスを戦利品として献上してもらうことになっています。

今日、「まだ禁煙、続いてるんだ・・・(・_・;)」と意外そうな微妙な表情をしていました。

 

ワンピゲットハート(手書き)までは頑張らなくちゃね上向き矢印ウィンク

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.15 15:57:29
コメント(16) | コメントを書く
[いろいろ・あれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X