2006/11/08(水)18:31
クレーマーと化した一日。
今日はお仕事の帰り、また渋谷の東急ハンズに寄ってきました。
先日買った、シャンデリア&ドロッピーほうきの件です。
300円で配送していただいたまではよかったものの、
シャンデリアにつけるクリスタルビーズの一部が破損、
吊り下げられなかったのです。
そしてドロッピーほうきはというと、ほうきとチリトリが合体する部分が
やはり破損しておりまして、別々にしか機能してくれません。
一緒になってるから便利なのにねぇ。。
ということで、どちらも返品です。
2つ買って2つとも返品するなんて、まるでクレーマーのようですが、
どちらも自分の力では修理不能で、致し方なし・・・。
シャンデリアのパーツは在庫ナシということでお取り寄せとなり、
ほうきは代品があるので、また送ってくれるということで決着しました。
どちらも店員さんが気持ちよく応対してくれたのが
せめてもの救いでありました。
わたしもメーカーの社員だった頃は、サービスセンターの助っ人として、
年末年始のクレーム対応に追われたものです。
1時間近く小言を言われたこともあったっけ。
いちばん強烈だったのは、
「こんなくっだらない、つまらないものを作りやがって!!!!」と、
頭ごなしにおじさまに怒鳴られたことでしょうか。
受話器越しにツバが飛んできそうな勢いでした☆
テレビにつないですぐバーチャルサッカーゲームができる、
という商品でしたが、なんとなくそのおじさまの気持ちも
理解できちゃった私。
思わずプっと吹きだしそうになりました(笑)。
でも子どものおもちゃですからねえ~、
そうムキになられましても・・・・、という部分もあります。
結局、そのおじさまの怒りは収まらず、
わたしもその言い分もわからないではないので(笑)、
商品は返品、おもちゃ券に交換・・・。
どんなものを期待していたのか知りませんが、
すごいものを想像してたんでしょうね、きっと。
夢をぶち壊してごめんよ、おじさま・・・。
真心のクレーム対応で真の顧客ゲットといいますから、
今日のハンズの社員さんたちはその点、よく出来た方たちであると
いえると思います。
ピカピカ光るもの大好き♪な私。
帰りには、新設されたクリスマスコーナーに立ち寄り、
またまた散財してしまいました・・・・。
形はハート型だけど、シンプルで飽きのこないスタイルのリースです。クリスマスオーナメント[ ...