心の処方箋 HEVEN'S PASSPORT

2006/11/08(水)18:31

クレーマーと化した一日。

お買い物だいすき(17)

今日はお仕事の帰り、また渋谷の東急ハンズに寄ってきました。 先日買った、シャンデリア&ドロッピーほうきの件です。 300円で配送していただいたまではよかったものの、 シャンデリアにつけるクリスタルビーズの一部が破損、 吊り下げられなかったのです。 そしてドロッピーほうきはというと、ほうきとチリトリが合体する部分が やはり破損しておりまして、別々にしか機能してくれません。 一緒になってるから便利なのにねぇ。。 ということで、どちらも返品です。 2つ買って2つとも返品するなんて、まるでクレーマーのようですが、 どちらも自分の力では修理不能で、致し方なし・・・。 シャンデリアのパーツは在庫ナシということでお取り寄せとなり、 ほうきは代品があるので、また送ってくれるということで決着しました。 どちらも店員さんが気持ちよく応対してくれたのが せめてもの救いでありました。 わたしもメーカーの社員だった頃は、サービスセンターの助っ人として、 年末年始のクレーム対応に追われたものです。 1時間近く小言を言われたこともあったっけ。 いちばん強烈だったのは、 「こんなくっだらない、つまらないものを作りやがって!!!!」と、 頭ごなしにおじさまに怒鳴られたことでしょうか。 受話器越しにツバが飛んできそうな勢いでした☆ テレビにつないですぐバーチャルサッカーゲームができる、 という商品でしたが、なんとなくそのおじさまの気持ちも 理解できちゃった私。 思わずプっと吹きだしそうになりました(笑)。 でも子どものおもちゃですからねえ~、 そうムキになられましても・・・・、という部分もあります。 結局、そのおじさまの怒りは収まらず、 わたしもその言い分もわからないではないので(笑)、 商品は返品、おもちゃ券に交換・・・。 どんなものを期待していたのか知りませんが、 すごいものを想像してたんでしょうね、きっと。 夢をぶち壊してごめんよ、おじさま・・・。 真心のクレーム対応で真の顧客ゲットといいますから、 今日のハンズの社員さんたちはその点、よく出来た方たちであると いえると思います。 ピカピカ光るもの大好き♪な私。 帰りには、新設されたクリスマスコーナーに立ち寄り、 またまた散財してしまいました・・・・。 形はハート型だけど、シンプルで飽きのこないスタイルのリースです。クリスマスオーナメント[ ...

続きを読む

総合記事ランキング

もっと見る