212604 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪tomoのいいこと探し♪

♪tomoのいいこと探し♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tomo3332

tomo3332

2009年04月10日
XML
カテゴリ:育児

子どものウソってだいたいわかりますよね……

でも今回は息子の言った事……ウソだとは思わずに
鵜呑みにして信じてしまったんですしょんぼり

新学期、初日
クラス替えがあり、どんなクラスになったのか親の私もドキドキしながらピンクハート息子の帰宅を待ちました。

帰ってきた長男は仲良しの友達とは一緒のクラスにならなかったと
なんだか私もがっかり雫

でも社交的な長男はすぐに友達を作るだろうと思いました
クラスの様子を色々聞いていると
長男が前の席の子が意地悪で教科書を何度も机から落とす……と言うのです。

嫌な事されたら『止めて』って言いなさいと励ましました。

翌日、前の席の子が気になり様子を聞くと

また教科書を落としたらしいのです……う~んしょんぼり
なんで!?と考えなから長男のランドセルの中を見てみると
ふで箱がこんなにボロボロにショック
2009-04hudebako
慌てて長男に聞くと
前の席の子がやったと‥


 私『止めてって言わなかったの?
 長男『言ったよ、でも止めてくれなかった』


イジメ?嫌がらせ?何?なんで?
私の心はざわざわして‥


小学校に電話をかけました電話
なんでうちの子が?受話器を持ちながら涙がこぼれそうで雫同時に怒りもこみあげてきました。(後になって思うのですが、もっと落ち着いてから電話したらよかったぁと思いました)

担任の先生もいきなりこんな電話をして驚かれた様子でした。
至急調べて電話しますといわれました。

前の席の子にも事情を聞いてもらったところ、どうやらうちの長男も後ろからちょっかいだしていたんです雫

筆箱も最初から少し破れていたのを、遊び感覚で二人で壊したようなのです。長男は私に怒られたくなくって前の席の子がやったと言ったんですね。

子供のこと、は全て信じたいけど。

やっぱり嘘ついてしまうんだね。

これからは、気をつけようと思いました。

私の早とちりで先生や相手の子に迷惑かけちゃったな。反省わからん

子育てって難しいもんですね。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月10日 14時27分09秒
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X