172718 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

深秘の華苑

深秘の華苑

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

黒左右衛門

黒左右衛門

Calendar

Favorite Blog

独り裸相撲 裸さん
まや@自分かわいそ… maya_psyさん
無条件幸福。 ぜり。さん
ミサンガ イン ラ… 恋して☆ミサンガさん
不死鳥伝説~戯言 六畳2さん
2002.02.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ヘボ用。
ヤボ用もといヘボ用とは「コンタクトを買いに行く」事でした。
先月、彼氏さんに逢いに東京に行った時、東京駅で落としてしまったのですね。
その落とし方というのが自分でも情けない位ヘボかった(涙)ので、彼氏にも云えず、結局片方裸眼のまま
遊びに行きました・・・ディズニーシーへ。
あたしはかなりの勢いで目が悪いので片方が矯正されているのに片方が裸眼だと、凄い視界が成立します。
でも、裸眼で町中を歩けないので仕方ないのでこっちに帰るまで凄い視界のままでいました。
んで、それからすぐにコンタクトを買いに行こうと思ったのですが、なかなか平日には行けませんでした(←当然)
なので土日に行けばいいものを
・実家に帰っていた
・バレンタインでそれどころではなかった。風邪で轟沈していたし
はともかく
・天気が悪い、とか
・面倒くさい
といったヘボい理由でずるずると今まで約一月位眼鏡ちゃんでした。
多分、眼鏡があるからある程度は見えるので、そこら辺であたしが大得意な面倒くさい病が発病したのでしょう。
だがしかし。普段はコンタクトしか使っていないと言い切っても過言ではない生活をしているあたしの眼鏡は
主に家で使う用に度を落としているのです。あたし位に目が悪いと、1.2位見えるように作ると
キツすぎて近くのモノを見るのが苦痛なんです。なのでせいぜいワンルームの部屋でTVが楽勝で見れる程度に
なっていて・・・こないだ測ったら0.7だと云われた(実はこの眼鏡ちゃんシーズンに健康診断があったのですね)。
普段の生活には殆ど支障は無いけど、真っ暗な帰り道とかは危険でした。田圃に突っ込みそうで。

本当は今日の午前中に買いに行こうと計画していたのですが、祭り終了後、部屋に帰ってお風呂入って洗濯して朝ご飯を食べたら
気が付いたら落ちてました。頭濡れたまま。
しかも、多分ソファで落ちたくせに、ベッドまで移動して爆睡してやんの。
目が覚めたら12時。頭くちゃくちゃ。御飯食べっぱ。洗濯物は洗いっぱ。
・・・・・・あたしヘボ過ぎ。

2002/02/24 19:01:09

蛍光滴定祭り終了(涙)
 やっと、3日間に渡って一人で繰り広げてきた蛍光祭りが終わった。
 予定よりサンプル数とか増やしたりしたのでいつになく長期戦になったような気がする。
 本当は今日(2/24)も一日かけて測定する予定だったのだけど、ヤボ用があるし洗濯したいので(←切実)
2/23に詰めて測定してヤボ用をこなしてから解析して、結果がやばい奴だけ測定し直す事にした。
 計算していないので何とも云えないけど、今までで培ってきた蛍光変化の目分量では
どれもイケてるカンジ。早く結果出したいなあ。・・・でも解析はめんどくさい。
 ところで、祭りの日程を一日短くした為に、2/23は完徹する羽目になちゃったさ。
危うく丸一日測定する所だった(でも20時間は測定していたらしい)。 
 ちなみに、この測定機は使用時間を帳簿に記入するのだけど、今回の
あたしの蛍光滴定祭りは3日間で42時間半だそうだ・・・鬱。計算しなきゃ良かった。余計疲れた。

 今日徹夜したのはあたしだけではありませんよ。卒論・修論発表の準備に手こずっている人や
カラムが終わらない人等々。みんなで白々しく空けていく空を見ながら
「爽やかだねえ・・・」と虚しく笑っちゃった。
 ・・・おかしいなあ。小学生の頃、地球が滅亡するっていうノストラダムスの預言が流行ってて、
その頃のあたしは「じゃああたしってOLかなんかしている時に死んじゃうんだ
~。その頃あたしって結婚しているのかな?」
 って思った覚えがあるのに現実ではまだお勤めもしていなくて(
でもお給料は貰っているの)ざらに徹夜しちゃってさ。全然違うじゃん。
 徹夜って嫌いなのに。肌荒れるし頭ラリってくるし生活リズムが崩れるし。
なにより社会から隔離されるのが厭だ。ていうか、眠い。
 いや、実験好きなんだよ。デスクワークよりもよっぽど実験している方が楽しいね。
 でも、ふとした瞬間にはあぁって溜息つきたくなる時もあるのよ、という事で。
 
 今日はちゃんと早く帰って彼氏さんに電話しよう←大目標。
 でも、明日教授に提出する研究報告レポートが手付かずだったりする。やば。
2002/02/24 9:08:20





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2002.02.24 19:01:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X