172720 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

深秘の華苑

深秘の華苑

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

黒左右衛門

黒左右衛門

Calendar

Favorite Blog

独り裸相撲 裸さん
まや@自分かわいそ… maya_psyさん
無条件幸福。 ぜり。さん
ミサンガ イン ラ… 恋して☆ミサンガさん
不死鳥伝説~戯言 六畳2さん
2002.03.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 やっと一週間に渡って繰り広げられた「卒論・修論発表祭り」が終了しました。
 この一週間と云ったら過ぎるのが速すぎて笑ってしまう位。あたしは確か一週間前の土日で自分の実験の為の徹夜をかました筈なのに、気付いたらもう一週間たっていて本気で驚愕した。
 この一週間というもの殆ど寝ていないので起きている時間は長い筈なのにね。
 月曜は第一次スライドチェックみたいな事をやっていて、それが終わった後で自分の実験の解析とかしていたので帰ったのが朝五時位になっていて、火曜は午後から修論発表の会場リハをこなしてから準備不足な子が3人位いたので結局徹夜になっちゃった。水曜日は修論発表当日で無事に終わったああ良かった、と思ったら卒論発表のリハが入っちゃった。卒論生には問題児が2人ばかり居たのでこの時に先生と大揉めになってしまったので結局帰ったのが1時位になってしまった。で木曜日は午前中に卒論の会場リハが入ってその後のダメ出しとかあった挙げ句、結局徹夜で問題児2人の練習に付き合っていた。
 ・・・てあたし殆ど寝ていないね。本当に(苦笑)。でも、この時に色々解った事がある。タウリンは時間さえずらせば幾らでも摂れるけど(水溶性だからねっ)、後でぎゃふんと後遺症がでるとか、風邪薬とバファリンの併用はあまり意味がなさそうだけどそれなりに効くとか。あ、あとご飯は食べなくても生きていけるとかね。いろいろ動物実験しちゃった( n=1だけど)。
 あたし自身の時と言えば、卒論発表の時は早い目に帰宅許可が出ていたし、それまでに学会発表を幾つもこなしていた御陰か修論発表の時はすごく普通にリハして太鼓判を教授方に頂いてそのまま帰ってしまっていた。けど自分以外の学年が発表の時は毎年徹夜している。どの学年でも問題児は居るから(苦笑)。でも結構愉しいからそんなには苦にならないのだけど、歳をとるにしたがって徹夜の連続がキツくなるからな~。御陰で再び煙草始めちゃった。去年の2月までは煙草を吸う人だたのですが、体調が煙草も吸えないほど悪くなっていたし彼氏さんが五月蠅いので暫く禁煙していたのですが、このストレスに負けてしまって、思わず校舎のど真ん前に設置してある自販機に手を伸ばしてしまいました。多分、この時期が終わるのと同時に再び禁煙モードに突入すると思うけど。

 流石に卒論発表終了直後に家に帰ってお風呂に入って気が抜けたら爆睡してしまいました。体重も5 kg程減っていました。そりゃ喰ってないからねえ。社会からも隔離されてしまったし、なんだか悲惨。
 でも、事件も起こらず無事に発表が終わって本当良かった。まじで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2002.03.02 23:22:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X