190529 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

その日の気分 Vol 2

その日の気分 Vol 2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

愛菜恵

愛菜恵

Comments

 流星みー@ Re:お久しぶりです(09/18) お久しぶりです。 こちらも色々ありました…
 JUN*2ふたたび@ Re:お久しぶりです(09/18) 私も10年前に楽天ブログを閉鎖しましたが…
 満月のあかり@ Re:桜(04/17) 親やもん。何を見たって、どうしたって切…
 愛菜恵@ Re[1]:気がつけば・・(02/04) 理央1026さん お久しぶりです。 お母様を…
 愛菜恵@ Re[1]:気がつけば・・(02/04) toshiriikoさん 久しぶり。 歳をとる楽し…

Freepage List

Favorite Blog

あおねこのきまぐれ… あおねこ217さん
魔女メグ 【本人】さん
私の時間 tumugi215さん
ラッキーDay 33番さん
退屈へのResis… 流星みーさん
I like being with y… 風鈴の声2006さん
ドリームハウス toshiriikoさん
aroma de happy 満月のあかりさん
虹色ドロップス* ねいろ**さん
October 23, 2004
XML
カテゴリ:みんなモード
東北は秋が来たなと思ったらとんでもなく寒くなるときがあります。
今の時期はとても中途半端。
半袖にジャケット羽織るだけでいい日もあるし、
セーターが欲しくなるほど寒い日もあります。

なんとか誤魔化して過ごしてきたけどもう10月も下旬。
明日は寒くなるって言うし・・
「今日出さないと時間がない!」
思い立ったが吉日!出しました!秋冬物!

子供達の服、私の服、去年殆ど来ていないようなものは処分!
とりあえずゴミ袋の中へ・・
結構あるんですよね。着なくなった服って・・
この際痩せたら着られるととって置いたものも処分!(^^;)
ウエスト60cmのスカートやスーツなんか1週間絶食しても着られるはずない!
と判断しました。
悲しいお話・・・(号泣)

まぁそんなこんなで午前中に半分、午後から半分出して一日終わりました。
秋冬物を出していて楽になったなと思うのは、
小雀どもに衣装ケース渡して
「夏物入れて置いて」
と言えば自分のタンスのものを畳んでしまってくれること。
だから片づくのも早い!
午前中は大将、午後はチビがやってました。

でも、シミが付いたり絶対もう着られない思っていても捨てられないものがあります。
Mの遺品・・
生前子供達に着なくなったからとくれたものです。
(貰ったときはシミも付いてなかったのですが)
小さかったMが履いていたGパン・・チビは筋肉がついてはけなくなりました。
たくさん履いたし、破れもしたもの・・
だけど処分出来ません。子供達もそう・・
「これ、Mちゃんの。捨てたら駄目ね」
ずっとこのまま取っておくんでしょうね・・何年も・・・

捨てるつもりの服もそのまま捨てたんではもったいない!
・・で、リサイクルショップに持っていきました。
全部で650円になりました。
半分以上は捨てたも同じなんですけど、子供達のおやつ分にはなりました(笑)
ただ捨てたんでは0円ですもの。もうけたと思う方が妥当かな?

・・・で、一日が終了!!後日残ってる物も出してきます。
問題は父ちゃんのもの・・
着るんだか着ないんだか、はたまた着られないんだか・・
こっちの判断で捨てられないから困ります。

これでいつ寒くなってもいいぞぉ~~~!!

《姉ちゃんモード》
今日は朝から夕方までバイト。
日曜日はおばさま達の助っ人で試合に出るので泳いでくると言って
出ていった姉ちゃん。
帰りは大将と同じ時間・・・
いやぁ~な予感・・・て当たるもんです。

車に乗った瞬間「疲れた」の連発!
入水4時間もやれば当然・・泳ぐのも1000mも泳げなかったみたい。
体力も気力もなくなっています。
「明日午前中なの?」
「わかんない」
「チビのレース見終わったら行くつもりだったんだけど」
「知らないって!!」
あ~あ・・まただ・・・
明日はチビのレースの日(市民マラソンに参加です)
旦那もいないので姉ちゃんの午前中の試合は見に行けません。
姉ちゃんご機嫌斜め・・
ついでにバイトの先輩にトライアスロンを勧められ、
軽い気持ちで「いいかもね」と言った私・・・
私としては症状が落ち着いて、普通に生活できるようになったら・・・って
いう意味だったんだけど、姉ちゃんは直ぐ始めるつもりだったらしく、
自転車からメットからその先輩に譲って貰うとか・・
そんな話を車の中でされて
「あのさ・・そういう話は車の中でする話じゃないし、そんなお金どこにもないし
お母さん頭の中いっぱいで今どうしていいかわからないよ。悪いけど・・」
姉ちゃん爆発!
「今の状況考えたら無理に決まってるでしょ!」
そう怒鳴りたいのをじっとこらえていました。
明日は姉ちゃんも試合・・チビも試合・・疲れ倍増・・・

《大将モード》

大将は午前中は私のおつきあい。
買い物の荷物持ち・・ご褒美はパン二つ!(笑)
大将といると和む私はいつでも大将と出掛けたがります(笑)
「さ!奥さんお茶しましょうか」
絶妙なタイミングで休憩を促してくれたりもします。
考え方も行動の仕方も姉ちゃんのおかげかな?すっかり大人になりました。
ある意味姉ちゃんの病気に感謝しなくちゃならないのかもしれません。

午後から塾に行ってそのまま練習に・・
疲れているはずなのに爆発している姉ちゃんに気を遣っていました。
姉ちゃんのわがままのおつきあいです。
「お母さん、大丈夫だからね」
大将だって爆発したかっただろうに・・
「悪いね」
「こういう時ってお母さんは何もしない方がいいんだよ。姉ちゃん大人しく寝たじゃん。
一件落着ぅ~♪チョッとお茶しようよ」
今日も助けられてしまいました。

《チビモード》

朝早くから部活に出掛けたチビ。
昼過ぎにニコニコしながら帰ってきました。
「いいタイムでもでたか?」
「今日ねぇ~いろんな事やったの。ハードルもしたし砲丸投げもしたよ」
「へぇ~楽しかった?」
「うんっ!\(^O^)/」
お気楽なチビ・・いつもなら疲れ果てて帰ってくるのに今日はうるさいぐらい元気。
たまにはこんな楽しい日もあっていいんでしょうね。
「あのね、砲丸投げ4mだったの!T先輩は8m!」
ははは・・半分っすか・・(^0^;)
長く走ることは出来ても他の運動は全然駄目なチビでした・・・(涙)

同じ1年生の男の子が県の強化指定選手に選ばれたとのこと。
同じ長距離の子です。私もかわいくて仕方ない子・・・
去年から今年にかけて急激に伸びました。
結果も出しています。指定選手に選ばれても文句なし!
・・で、チビに
「んでどうよ?」
「悔しい・・」
「本気出して練習しないからだよ。あんたとMじゃ心構えが違うんだ。
あいつは練習の時でも試合と同じ気持ちで走ってる。H先輩を抜かすことだけ
考えて走ってる。そこが違うでしょ。」
「うん」
さっきまでの元気はどこへやら・・・
どんどんショックを受けて大きくなればいい。
今までの甘えは早く捨てた方がいい。
悔いのない選手生活は楽しいだけの部活じゃあり得ない。
努力して泣いて自分の納得のいくレースが出来るようにならないと・・・
「強化指定選手になれというのではないんだよ。言ってる意味わかってる?」
「わかってるよ。」
なんとか気持ちだけでも姉ちゃん達のように成長して欲しい私なのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 24, 2004 04:21:51 AM
コメント(6) | コメントを書く
[みんなモード] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X