190334 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

その日の気分 Vol 2

その日の気分 Vol 2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

愛菜恵

愛菜恵

Comments

 流星みー@ Re:お久しぶりです(09/18) お久しぶりです。 こちらも色々ありました…
 JUN*2ふたたび@ Re:お久しぶりです(09/18) 私も10年前に楽天ブログを閉鎖しましたが…
 満月のあかり@ Re:桜(04/17) 親やもん。何を見たって、どうしたって切…
 愛菜恵@ Re[1]:気がつけば・・(02/04) 理央1026さん お久しぶりです。 お母様を…
 愛菜恵@ Re[1]:気がつけば・・(02/04) toshiriikoさん 久しぶり。 歳をとる楽し…

Freepage List

Favorite Blog

あおねこのきまぐれ… あおねこ217さん
魔女メグ 【本人】さん
私の時間 tumugi215さん
ラッキーDay 33番さん
退屈へのResis… 流星みーさん
I like being with y… 風鈴の声2006さん
ドリームハウス toshiriikoさん
aroma de happy 満月のあかりさん
虹色ドロップス* ねいろ**さん
September 13, 2005
XML
テーマ:心の病(7314)
カテゴリ:姉ちゃんモード
4ヶ月ぶりに診察に行ってきました。
ずっと調子が悪くてイライラしてばかりの姉ちゃん。

私も体調があまり良くなくて、寝たり起きたりの生活。
調子のいいときはすこぶる元気なのですがね・・・

病院に行って先生と話し始めると号泣し始めた姉ちゃん。

「家にはいたくない。お母さんは私のことを何も考えてない」

「いて欲しいときにいてくれない。優しい言葉をかけて欲しいときにいない・・」


愕然としました。姉ちゃんがおかしくなりかけたとき、派遣で働いていた私は姉ちゃんの変化に気がつけないほど仕事の時間の消化と家事に追われていました。自分なりに精一杯子ども達を見ていたつもりでも
姉ちゃんの心の傷を見つけてあげることが出来なかった。
それは、後悔となり、いつも私を責め続けています。

そんな事もあって、仕事もせずにずっと姉ちゃんのそばにいました。
だけど・・・

姉ちゃんには何も通じていなかったみたい。
一人っ子ならそれこそいつまでもベタベタ出来るのかも知れない。
だけど、下に妹が二人。・・
小さいときから姉ちゃんの都合で我慢をさせてきました。
姉ちゃんが病気になってから、更に我慢を強いてきました。

10回のうちのたかだか二回三回を下二人の為に費やすことが姉ちゃんにとっては不服なようです。
特に大将に対しては・・・

「言ってることが違う。○○時に帰ってくるって言ったのに帰ってこなかった」

「すぐじゃあ行かないっていうけど、行きたいのわかるから何も言えない」


学校の送り迎え、応援、全てに置いて気にくわない・・
自分の思い通りにならないことがストレス・・・
何をしても、つき合っても

「何もしてくれていない。何もしてもらってない」

哀しくなります。病気だからと言い訳をつけなければやっていられない。

姉ちゃんが診察室を出てから先生と暫く話しました。

「後戻りしたようですが、それでも色々なことを考えられるようになったので、進歩だと思います。ただ、内面はまだまだ傷付いた心は癒えていませんからもう少し見てあげた方がいいと思います。良くなっている分、お母さんもきつくなってるんじゃないですか?もっと長い目で見てあげてください。性格によるものもかなりあると思います。抜け道じゃないですけど、
フォローの方はこちらでしますので、定期的に来させてください。」


旦那はまったく当てにはならない。彼もまた病人だから・・・
大将も問題を抱えてる。
チビも・・そして引っ越しもある・・仕事も始める・・
すべてを受け入れられない自分がいます。
冷静に受け止められないんですね。

姉ちゃんはとっても不器用。
身体で甘えることも、言葉で甘えることも出来ません。
その不器用さが今現れている・・

「お母さん、すべて抱えて大変でしょうが、もう少し気をつけてあげてください」

困ったな・・これ以上どうすりゃいいんだ?

帰りたくないとだだをこねた姉ちゃんは、今日は先輩コーチの家にお泊まりです。

「我が儘言ってごめんなさい」

とメールが来ましたが・・・さっき、着替えを届けてきました。
私に出来るのはこれぐらい・・

「お母さんも診察受けた方が良さそうですね」

先生に言われちゃいました(苦笑)
ん~・・そうなのかな・・・
でも、行ってしまうとズルズルと落ちていきそうで、
なんか負けたみたいで嫌なんですよね。

「もう言わない」

震えながら泣いていた姉ちゃん・・悪化させたのは私なんだろうなぁ~・・

支離滅裂の今日の私です(^0^;)

姉ちゃんの私を求めてるときと私がそばにいて上げられるときのタイミング・・難しいな・・

逃げれるものなら全部捨てて逃げたいわ!!と思う自分勝手な母です(>_<)











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 14, 2005 01:34:11 AM
コメント(7) | コメントを書く
[姉ちゃんモード] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X