190387 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

その日の気分 Vol 2

その日の気分 Vol 2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

愛菜恵

愛菜恵

Comments

 流星みー@ Re:お久しぶりです(09/18) お久しぶりです。 こちらも色々ありました…
 JUN*2ふたたび@ Re:お久しぶりです(09/18) 私も10年前に楽天ブログを閉鎖しましたが…
 満月のあかり@ Re:桜(04/17) 親やもん。何を見たって、どうしたって切…
 愛菜恵@ Re[1]:気がつけば・・(02/04) 理央1026さん お久しぶりです。 お母様を…
 愛菜恵@ Re[1]:気がつけば・・(02/04) toshiriikoさん 久しぶり。 歳をとる楽し…

Freepage List

Favorite Blog

あおねこのきまぐれ… あおねこ217さん
魔女メグ 【本人】さん
私の時間 tumugi215さん
ラッキーDay 33番さん
退屈へのResis… 流星みーさん
I like being with y… 風鈴の声2006さん
ドリームハウス toshiriikoさん
aroma de happy 満月のあかりさん
虹色ドロップス* ねいろ**さん
May 8, 2006
XML
カテゴリ:みんなモード

5月8日、亡きMの三回忌です。
Mが亡くなって丸二年が来ました。

仕事を午前中だけにして、友人Yちゃんと姉ちゃんと三人でお墓参りに行ってきました。
亡くなってから二年、毎月月命日には二人でお墓参りをしていました。

「また来月ね」

そう言ってお墓を後にするのが毎月の恒例行事。
今日は溢れんばかりのお花が手向けられていました。

「Mちゃん私達のお花だってわかるかなぁ~?」と姉ちゃん
「わかるでしょ(笑)わからなかったら怒ってやる!!」と私
「ホントホント!わからなかったら怒るよ」とYちゃん

早かった二年。
やっと彼女の死を受け入れられるようになりました。
それでも時々彼女の笑顔を思い出して悲しくなります。

姉ちゃんが私が死んだら火葬場まで連れていく人が沢山いて困ると言ってました。
(親を勝手に殺すな怒ってる

「なに?私が母さんをみおくるの?ヤダよ!!怒ってるとYちゃん(笑)

「死ぬのはず~っとず~っと後だよ(笑)」
「だよねぇ~この人殺しても死なないもんあっかんべー私の方が先かな(笑)」
「馬鹿者!親より先に死ぬヤツがあるか怒ってる

そんな会話を聞いていたYちゃん。

「子供が死なれるぐらい辛いことはないんだよ。Mちゃんのお母さん見ててわかるでしょ」
「うん・・・」

こんな会話をアイツは空の上で聞いて笑ってるかもしれないな・・・









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 9, 2006 06:04:31 AM
コメント(4) | コメントを書く
[みんなモード] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X