187537 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

その日の気分 Vol 2

その日の気分 Vol 2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

愛菜恵

愛菜恵

Comments

 流星みー@ Re:お久しぶりです(09/18) お久しぶりです。 こちらも色々ありました…
 JUN*2ふたたび@ Re:お久しぶりです(09/18) 私も10年前に楽天ブログを閉鎖しましたが…
 満月のあかり@ Re:桜(04/17) 親やもん。何を見たって、どうしたって切…
 愛菜恵@ Re[1]:気がつけば・・(02/04) 理央1026さん お久しぶりです。 お母様を…
 愛菜恵@ Re[1]:気がつけば・・(02/04) toshiriikoさん 久しぶり。 歳をとる楽し…

Freepage List

Favorite Blog

あおねこのきまぐれ… あおねこ217さん
魔女メグ 【本人】さん
私の時間 tumugi215さん
ラッキーDay 33番さん
退屈へのResis… 流星みーさん
I like being with y… 風鈴の声2006さん
ドリームハウス toshiriikoさん
aroma de happy 満月のあかりさん
虹色ドロップス* ねいろ**さん
January 14, 2008
XML
カテゴリ:姉ちゃんモード

今日は姉ちゃんの成人式スマイル

昨夜から秋田の婆ちゃんも
姉ちゃんの晴れ着姿を写真の爺ちゃん連れて見に来ていましたスマイル

朝7時半には美容室に入り、メイクとヘアで2時間半。
その後着付けして、家に戻って来たのが11時過ぎ。
あちこちに見せに行って姉ちゃんを出したのが12時半。失敗

婆ちゃんと写真の爺ちゃんと3人で記念撮影
大将とチビも加わってワイワイガヤガヤ・・・・スマイル

婆ちゃん爺ちゃんに見せたかったとメソメソ泣くし・・・雫

姉ちゃんが生まれて20年

切迫流産でDrに「育っていないから諦めましょう」と言われた姉ちゃん
生まれてきても臍の緒巻き付けて泣かなかった姉ちゃん
毎月毎月高熱を出していた姉ちゃん
小さいくせに人一倍食べて
9ヶ月で歩いてお誕生日にはダッシュして顔中転んで傷を作っていた姉ちゃん

大将が生まれたときもチビが生まれたときも
黙って我慢していた姉ちゃん

幼稚園、小学校、中学校・・・・
心が壊れたのは高校1年の丁度今頃・・・

時は何気なく過ぎていき
昔の傷も少しずつ癒されていく

昔・・・障害を持つHのママが言っていた

「同い年の子がランドセルを背負って学校に行く姿を見るのが辛かった」と・・・

私もあの頃、女子高生を見るのが辛かった・・・
少しだけHのママの気持ちがわかった
受け入れていても、どうにもならないとわかっていても
同じじゃないのが辛かった。

晴れ着を着てとびきりの笑顔を見せて
同級生とクラス会に行く時間の約束をしている姉ちゃんが
滅茶苦茶輝いて見えた

「よかったね・・・成人式笑って出られてスマイル
「うんスマイル

出そうになる涙と闘いながら車を運転していました。

姉ちゃん只今クラス会の真っ最中
一体何時に帰ってくる事やら・・・・・あっかんべー




 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 14, 2008 09:03:58 PM
コメント(6) | コメントを書く
[姉ちゃんモード] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X