187538 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

その日の気分 Vol 2

その日の気分 Vol 2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

愛菜恵

愛菜恵

Comments

 流星みー@ Re:お久しぶりです(09/18) お久しぶりです。 こちらも色々ありました…
 JUN*2ふたたび@ Re:お久しぶりです(09/18) 私も10年前に楽天ブログを閉鎖しましたが…
 満月のあかり@ Re:桜(04/17) 親やもん。何を見たって、どうしたって切…
 愛菜恵@ Re[1]:気がつけば・・(02/04) 理央1026さん お久しぶりです。 お母様を…
 愛菜恵@ Re[1]:気がつけば・・(02/04) toshiriikoさん 久しぶり。 歳をとる楽し…

Freepage List

Favorite Blog

あおねこのきまぐれ… あおねこ217さん
魔女メグ 【本人】さん
私の時間 tumugi215さん
ラッキーDay 33番さん
退屈へのResis… 流星みーさん
I like being with y… 風鈴の声2006さん
ドリームハウス toshiriikoさん
aroma de happy 満月のあかりさん
虹色ドロップス* ねいろ**さん
April 23, 2008
XML
カテゴリ:姉ちゃんモード

四月になって姉ちゃんの新しい生活が始まりました

大将がいなくなって2週間

当たり前のように喧嘩していた大将がいないことで
チョッピリ寂しそうです
時々電話電話で話をしているようで・・・・

離れた事が2人にとって良かったのかもしれませんスマイル

今までは、我が儘言い放題だった姉ちゃんも
私が施設で働くようになってから、我が儘も言わなくなりました

相変わらずくそ真面目な子ですから
力使いすぎて不安定にもなっています雫

「頑張りすぎるのはやめなさい。身体が疲れていると不安定になるよ」

以前だったらそこで大喧嘩になるところですが、
本人も理解してきているのか

「この日とこの日はダメだけど、この日はゆっくりしてるスマイル

とか、自分のスケジュールの調整を話してくれます。

大将やチビのように将来に夢がないことを気にしている姉ちゃん
今の自分をどうしても認められない時、彼女は不安定になります。

「無理すんな。無理してもいいことないでしょスマイル

頑張れる力とココロがあれば乗り越えられる
だけど今は、まだ不安定
だから焦らない
それが一番のクスリ

朝・・私が出掛ける前に必ず起きてくる姉ちゃん

「今日の帰りは何時?」

チビのようにベタベタと甘えることはないけれど
それでも寄り添っているのがわかる

「朝の茶碗洗えなかった。ごめんね」
「教科書代結構かかる。ごめんね」

休憩中に携帯を見ると何かしらメールが入ってる

「いいよ。いいよ。気にしなくてスマイル

以前なら・・・こんなメールは来なかったかな・・・
少し周りを見る余裕が出来たかな・・・

今日は夜勤
友達が2人泊まりに来るらしい

「餃子の種は作っておくから、あとは包んでね。いってらっしゃいスマイル
「うん。ありがとう。4時には帰ってくるからスマイル

行きたくないなと言いながら、それでも笑顔で出掛けていきました

頑張るところと息を抜くところ

ここがわかればもっと楽になるはず・・・
頑張りすぎるな
親心、少しはわかってくれるかな・・・・

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 23, 2008 02:10:43 PM
コメント(2) | コメントを書く
[姉ちゃんモード] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X