098000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ママの宝物☆

ママの宝物☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009.04.01
XML
カテゴリ:子どものこと
お久しぶりの更新です。

今日は進級式に参加してきました。
長男はりす組さん。(3歳児クラス)
次男はばら組さん。(1歳児クラス)

入園して半年。
子どもたちも明日からは新しいクラスで過ごすことになります。
長男の担任の先生は次男の担任だった先生。
次男の担任の先生は長男の担任だった先生。
と、なったようで、なんだか戸惑う私です雫

明日から、子どもたちはどんな感じになるのかとまたドキドキです。

私も4月からは0歳児クラスに入ることになりました。
赤ちゃんクラス。
私も新しいクラス、頑張らないと~


早いもので、今月で次男は2歳。
長男も来月には4歳になります。

次男は最近、すぐに手が出てしまうと悪さしまくりで、
家でも、長男が泣かされることが多々ありますほえー
もちろん、園でも。。。。

先日も、公園に遊びに行くと、明らかに年上のお友達に向かっていってた次男。
相手もやりかえして、、次男はまたやり返しに行く~!!と。。。。
その日は4回くらい、謝ってまわりました失敗
もちろん、その都度、叱っていますが、相手に対して申し訳なくって。。。
そういうところに遊びに行くときは、次男から目が離せません目

そういうのも、成長とともに落ち着いてくれるかな~


あと、長男との関わりも少し悩むこともあります。
例えば、何か注意したりすると「もういい!!」といって
すねてしまい、そのあとも機嫌が悪くなる始末。
私の言葉かけの仕方がきっと下手なんだけど。。。。。
感情的に怒ったり、すると、駄目だんだな~

まだまだ新米ママ、、、反省することだらけですNG


そうそう、今日おかあさんと一緒のオープニングが変わり、
スプーたちのぐーちょこらんたんが終わっていたことに気づきました。
3月いっぱいだったのかな??
なんだか、とっても寂しい~
あの鬼さん?たちにも慣れる日が来るのかしら。。。。

長男は気づいたようで、「なんか新しい~!!」なんて言ってましたが(笑


シンケンジャーにはまった我が家。
今月、来月の誕生日プレゼントは、シンケンジャーが仲間入り??
仲間入りさせたくない私。
でも、子どもたちは欲しがっている。。。との葛藤の日々はしばらく続きそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.01 22:18:11
コメント(12) | コメントを書く
[子どものこと] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

いちご☆★☆

いちご☆★☆

Calendar

Favorite Blog

『息子のいる生活』… 未来★さん
すまいるEmi☆彡 よしりん♪♪さん
Three Angels yua*さん
子育て ざまんるいさん
☆Miracleみーたん☆ ぶにゃっこさん

Comments

** ゆうり **@ Re:鼓膜の切開。。。。(02/23) こんばんは~ 初めましてですね^^ カ…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
きみどりママ@ Re:鼓膜の切開。。。。(02/23) したことがないけれど、よくお友達とかで…
よしりん♪♪@ Re:鼓膜の切開。。。。(02/23) 中耳炎嫌ですよね。エミも2歳のときに切…
nana☆nana@ Re:お久しぶりの日記です☆(01/25) いちごチャーン(*^▽^*)こんにちは~♪ 長男クン…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X