059936 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TOMOFUMIn's murmure

TOMOFUMIn's murmure

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 20, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あっ、エビのことなんですが。。。


こっそり魚屋さんに行って、とりあえずすいそうにエビが入ってるのを確認して、水温を見てみました。


そしたら、僕のとこと同じ『25~26℃』になってたんですよ雫


でね、おかしぃなぁおかしぃなぁ。。。と思って、思い切って店員さんに聞いてみたのぽっ



『エビがすぐにお亡くなりになってしまうんですけど、なんでですか?』って。


そしたらね。。。


『エビは魚よりも水質に敏感で、まだ水質が安定してないから亡くなってしまったんだと思います涙ぽろりあと、2,3週間してからのほうが良いとも思いますよウィンク』って教えてくれました上向き矢印


これで安心しましたぽっ

2月に入ったらまたエビを買いに行こう大笑い



今日は水質向上のため、砂利みたいなバクテリア付きの麦飯石というものを買ってきた。


入れてみた。






下に敷いてある石が真っ白で統一したかったのに、普通の石っころってのがちょっと嫌だ。



よく考えて買えばよかったな。



岩見たいのもあったし。。。



でも、岩見たいのはバクテリアがついてないし。。。。



バクテリアがついてたほうが良いらしいし。。。



でも、バクテリアって、バイキン?みたいなイメージがあって、あまりよくないんじゃないの?と思ってみたけど、魚達にとっては必要なものらしいし。。。



魚を飼うって難しいなぁ。。。。





まず、自分の世話もできてないのに(ο_ _)ο



でも、はまりそうぽっ熱帯魚熱帯魚




今日はちっさいふぐを見つけてしまった雫

1センチくらいでね、すごいかわいいんだよぽっ




僕みたいにぽっ



。。。あっ、ごめんなさいm(_ _)mショック



いつかはあのふぐを飼う上向き矢印


一応『プラティと一緒に住めますか?』って聞いてみたんだけど、まずエサが違うし、お腹が空くとプラティを食べてしまうショックってことで、今回はあきらめました号泣


あっ、あとね、たしかちっさいピラニアっているよね?

ピラニアも飼いたいうっしっし


ピラニアって肉食でしょ?


僕と一緒ぽっ


僕も肉食ヽ(‘ ∇‘ )ノ




でも、ピラニアは何の肉を食べるんだろう???


昔、テレビでアマゾン川かどっかの川のドキュメントみたいのがやってて『ピラニアは人を喰いますから船から落ちないように気をつけてください。。。』って聞いて、ピラニアヤベェ雫って思った事があったんだよね雫


もし、ピラニアを飼ったとしても、食べられないように気をつけます号泣



危ない時は助けてね号泣





ということで、今日なんとなく思い出した名曲は。。。
昔、伴奏で弾いたParlez Moi D'amour~聞かせてよ愛の言葉を~ですぽっ

英語で言うと『Speak to me of love』?

作詞・作曲は Jean Lenoir(ジャン・ルノワール)
それでは、お聴きくださいウィンク
http://jp.youtube.com/watch?v=Hvo7YPzZwQw


フランス語の響きって好きだな。


フランス語。。。





Bonne nuit...










じゃば(*^・ェ・)ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 20, 2008 06:39:31 AM


PR

カレンダー

お気に入りブログ

あの空の向こう側に *ひっきーさん
あかねそら 遠峰あかねさん

コメント新着

 ぴろしゅけ@ Re:熊谷のほうε= ┏( ・_ ・)┛(08/09) オリンピック始まりましたね! 地元出身…
 fmutu@ こんばんは^^ ギター弾かれたんですね!きくことが出来…
 TOMOFUMIn@ fmutuさんヽ(´▽`)/ ありがとうございます! またお会いしまし…
 fmutu@ こんばんは^^ とんでもないです^^ありがとうございま…
 TOMOFUMIn@ fmutuさん(´∀`) 失礼いたしましたm(__)m タイミングが合わ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X