059939 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TOMOFUMIn's murmure

TOMOFUMIn's murmure

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 29, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
風邪はだいぶ落ち着きましたm(_ _)m

心配してくれた方達、ありがとうございますm(_ _)m




昨日、Jane Birkin (ジェーン・バーキン)がテレビに出てたねぽっ

CMか何かで知って、これは見逃すまいと時間ばかり気にしてました目


なんかフランス語懐かしかったなぁ。。。


って、僕は簡単な挨拶と数を数えるくらいしか出来ないけど雫



フランス語なんて聞く機会ないじゃん?



前に一緒に働いてたシェフのミカエルは元気かなぁ?
TOMOFUMIn 051.jpg


毎年、年初めの挨拶くらいは交わしてたのに、今年は送ったのに来なかったなぁ。。。


もうしばらくメールが来てない下向き矢印


前に『今、パリのホテルでシェフをしてるよ。トモも頑張れ上向き矢印』が最後。。。


忙しいのか?

それなら良いんだけどスマイル



一緒によく飲んだなぁワイングラス


ワインとかウイスキーとかお互いその場限りのオリジナルカクテルをつくったりとかカクテル


二人して二日酔いのまま仕事いてたりぽっ


スキーも行ったなぁスキー

僕はスノーボード雪でミカエルはスキースキー


ほとんど早さを競ってたけど、スノボーはスキーには敵わないのか?

しょんぼり


スピードには自信あったのに号泣


他にもちょっと自信あった卓球も負けたし。。。

水泳も負けた号泣


あっ、ビリヤードとダーツは五分五分上向き矢印



そんな時期によく聴いていたのがL'aquoiboniste~無造作紳士~だったの!
http://jp.youtube.com/watch?v=LCUCQ37n3oY

でも、もともとこの曲との出逢いは、ピアノ伴奏を頼まれた時にたくさんの楽譜を渡された時の一曲だったの。

他にもたくさんね。

フランスの歌曲からフレンチポップスまでいろいろ。


フレンチポップスはそれまでほとんど聴いたことなかったけど、すぐに馴染めた。



で、歌とピアノを合わせてるときに歌詞の内容を教えてくれたの。

まずは『無造作紳士』という言葉にすごく惹かれたんだけど、内容にももっと惹かれた。




*****************************
「何になる」が口癖の人。。。

いつも「何になる」と言っている。。。

決して飾らず、それでいてどこか惹かれる。。。


そんなことを女の人が呟いてるような歌だよ
*****************************



って。。。

ただそれだけ。


うまく言い表せないけど、僕はこういうのが好き。


いつかそんな紳士になりたいなと。




ただピアノを弾く。


地位も名誉も何にもいらない。


聴いてくれたみんなが穏やかな気持ちになってくれさえすればそれだけいい。


あとは何にもいらない。




いつかそんな紳士になりたいなぁ。


黒いロングコートと白いシャツ、そして細長いステッキの似合う紳士にぽっ






明日30日は南柏のイタリアンレストラン『ラフォンテ』でディナーコンサートがあります!

イタリアンレストランLa Fonte (JR南柏駅徒歩10分・水代果樹園内)

19:00~(2Stage)

先着40名さま限定!要予約!

予約TEL→ Phone 04-7160-7222



ぜひお待ちしてますウィンク












じゃば(*^・ェ・)ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 30, 2008 02:57:45 AM


PR

カレンダー

お気に入りブログ

あの空の向こう側に *ひっきーさん
あかねそら 遠峰あかねさん

コメント新着

 ぴろしゅけ@ Re:熊谷のほうε= ┏( ・_ ・)┛(08/09) オリンピック始まりましたね! 地元出身…
 fmutu@ こんばんは^^ ギター弾かれたんですね!きくことが出来…
 TOMOFUMIn@ fmutuさんヽ(´▽`)/ ありがとうございます! またお会いしまし…
 fmutu@ こんばんは^^ とんでもないです^^ありがとうございま…
 TOMOFUMIn@ fmutuさん(´∀`) 失礼いたしましたm(__)m タイミングが合わ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X