212975 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Wild Bliss

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

Memo - self-reliance


ネイティブ・アメリカンの詩


アシュリーの言葉


マザー・テレサの言葉


地球村の仲間より-


ターシャ・テューダー


地球に恋した者達へ


どうかあなたもそこにいて


無限の豊かさ


エンジェル・リンク


エゴは自分の・・・


"鏡の世界"


「神様の慮り」


愛 (物語)


最後だとわかっていたなら


遍在するものへ -津留晃一


気にならない・・・小林正観


ナポレオン・ヒル


TRUE LOVE


アインシュタインの手紙


贈られた言葉


Rockに生きる!


どうしたら人は喜ぶの?!


13 moon calender


あるひとつの恋物語


自分も他人も受け入れる


言葉が人を育てる


人を喜ばすこと


問題解決 - 津留晃一 -


「幸せ」の芽♪


差異に満ちた世界


人は、4つのことで変わる


「自分を愛する」


なりたいものに触れる


磨けば光る


人生を絶対的に肯定する


人生、表しか出ないもの


「修羅の世界」


誰かを幸せにするために


不安や迷いを消す深呼吸


創造性


ガイダンス


行動を駆り立てるエンジン 


「決める」 ⇒ 「行動する」


エネルギーを解放する


体を動かす、感じる


【過去を過去にする方法】


「実際に行動する」


「許して下さい」


触れたものに似ていきます


ハッピー・レシピ


「分離」そして「統合」


My album


シティ・ライフ 05'


ワイルド・ライフ 05'


箱根旅行 08'


Hawaii 08'


白根山・浅間山・軽井沢 09'


オーブ?!


Bangkok & Chang島 09'


My Pages


なるほど?!


オーラ・ソーマ


クンバハカ法


My books♪


感動の記録


健康に役立つ情報


自然療法


chakra 7


2007.08.02
XML
カテゴリ:at the moment
ほどほどに込み合った朝の電車に乗っていたら・・・、

都内某駅で、右手に白い杖を持った男の人が一人で乗って来た。

彼が、眼に障害を持つ人だということは、すぐに察っすることができた。



ほぼ同時に、遅れて降りようとした若い女性の腕が彼にぶつかった。

その直後、彼女は謝るどころか・・・、

そのぶつかった腕を、まるで汚いものにでも触れてしまったかのように拭った。



と、ほぼ同時に彼の様子に気付いて、席を譲ろうと立ち上がった女性が居た。




対照的な心の『状態』を、ほぼ同時に見た気がした。




誰かに見られているからという訳ではなく、

自分自身に、あまりにも誇れない行動をとってしまうことは、

とても不幸なことだと思った。



それに『気付けない心』の状態もまた、障害を持っているのだろう・・・。



世の中には、いろんな人がそれぞれの背景を抱え、様々なシチュエーションで生きている。

それぞれ違うから、考え方や行動が違ってくることは仕方がないと思う。(人間だもの・・・ね。)


けれども、他人の弱さを知って、そこで(安心して?)自分のフラストレーションを晴らすような、

そんな『卑怯な行動』をとってしまうほど余裕のない人間(状態)には、

私は、なりたくない・・・と、思う。



きれいごと・・・なのだろうか・・・しょんぼり 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.02 22:26:58



© Rakuten Group, Inc.
X