273867 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

また~りかんく(´O`)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 1, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
しゃけどんとw

ココ最近黒強化に勤しんでおります。
ブログは放置気味ですが(゜▽゜;)

まずはメリポ!

メリポ状況みてもらうとわかるんですが、フリーズ2とバースト2を覚えました。
書いたっけな?忘れたヽ(`Д´)ノ
氷魔攻5段と雷魔攻5段も済み
ただいま精霊魔法スキル上げ中です!今2段
精霊と弱体を8段ずつにするつもりなので@39万点ですね^^^^^^



装備にもチラホラ力を入れつつあります。

先日購入したジュピタースタッフ(雷杖HQ)が2週間ほどで20万さがりましたが!
何か欲しいものを買うとその後値下がりする法則です!

続いてソロに有効なウガレピネックレスを買いますた('Д')
それにともなってフレから「ウガペン買ったならMP装備あんま意味ないよ」と言われたのでMP装備をやめ、ヒーリング装備とINT、魔攻装備に切り替えてみました。

ちなみにウガレピネックレスは素のMPが50%以下の時魔攻+8%です(潜在装備)
カンクの場合素のMPが約700なので350で発動ですね。
では!いつ魔攻+8%が発動するかというと!
魔法を唱え終わった時MP50%以下で発動みたいです。

つまり、MPが450程あって古代2などをとなえガッツリコンサーブMPが発動しないで唱え終わる時に50%以下になればウガペンを装備してた方がいいということですね!
MP2桁とかで魔力の泉とか使えばウハウハです(*´Д`*)

更に!
脚をエラントからマハトマに変えてみますた!
INT+1のためにウン十万!正にノウキンですね^^^^^

ずっと天才の指輪をしていたんです(INT+4)
ずっとスノーリングが欲しくて(INT+5)
なんて競売眺めているとスノーリング出品者の名前にシャケさんの名前が!!

こ・れ・は!!!!

厚かましくも合成依頼のテルを送ってみると快く引き受けていただける事に。
でもその前に素材を集めなければなりません。

スノーリング=氷の宝珠+オリハルコンリング+土クリ 37万
氷の宝珠=氷の鉱石+風クリ 11万
オリハルコンリング=オリハルコンx2+炎クリ 21万
オリハルコン=白金鉱+オリハルコン鉱x3+炎クリ 9.5万

ここで様々な考えがめぐる・・・
まず第一にしゃけさんに迷惑がかからないように合成の回数を減らしたい。
それはリスクの軽減にもつながる。
ただ、素材の素材と元をたどればたどる程、コストは下がっていく。
しかしさっきもいったがリスクは上がっていく。

そして自分の出した答えは・・・
氷の鉱石x2
オリハルコンリングx2
の購入だった。

氷の宝珠を買って最少の2回合成にしたかったが、在庫がなかった。
また、コスト削減よりもしゃけさんへの負担とロストのリスクを減らしたかったというのもある。

素材を購入しただけで、ドキドキしていた(*´Д`*)
数日後その時はやってくる。
1時間程時間が空いたのでフレをサーチしてみるとしゃけさんが白門で白ネームでいる。
ハッキリ言って珍しい事だw
しゃけさんはいつもフレサーチでみると黄色か青だからw

暇かどうかきいてみると同じく1時間程あいているそうだ。
すると、バス彫金ギルドに来て欲しいとの事!
一目散に飛んでいく!

あぁバス国民でよかった(*´Д`*)

しゃけどんとw

素材を渡すと嬉しい事をいってくれた。
銘入りなどいかがですか?
願ってもない!!是非!喜んで!!
本当はお願いしたかったけれど、合成してもらえるだけでもありがたいので、とてもいいだせなかったんだよね^^;

以下SSで臨場感なぞw
高額合成依頼はハクタクの五行眼以来です!
スノーリング ログ1

ブログネタとしてはどうかとも思うけど割れずに2個できたーーーーーーーー!!!
やったーーーーー!!!
ありがとうしゃけさん!!!
泣くほど嬉しいです。

スノーリング ログ2

嬉しすぎてエモとかパニくってます。

銘入り リング
ホント!一生大事にします!
黒も中々強化できてきましたね。
廃には程遠いけれども!



そんな中フレが引退しました・・・
一番仲良かったといってもいいフレが。
もう少ししたらUPしますね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 2, 2007 07:09:16 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

kank

kank

Freepage List

Category

Favorite Blog

じじーのFF日記 Judgeさん
FF 11 初の挑戦 FF11!初心者さん
臼様のFF11格闘道 ヴぇるでぃさん
カッパの川流れ 拳士郎199Xさん
なぽの負け猫日記 なぽち~さん

Comments

お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/5ujufaj/ ちょ…
モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…
さくら@ ここ一番!!!!!! 最近ヤってたのやめて今ココ使ってんだけ…

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Calendar


© Rakuten Group, Inc.