288237 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

てつ612

てつ612

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

May 3, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今まで月曜にあったサッカーがひとつの区切りを終えたので、今シーズンはもともと教えてくださった、同じバス停仲間の日本人の男の子と同じ時間をとりました。
今日からスタートだったのですが…

しゅうたがはじまってすぐ、大泣き。
泣いて、泣いて、コーチも困り、私のところへ戻ってきました。
ともきやそのお友達が、日本語で「どうした?」「どうした?」と聞いても、まったく答えずひたすら泣いていて、私のところへ戻ってきても、理由いわないどころか、全然落ち着きを戻すことができないでいました。

あれやこれやと理由を聞いても、泣いてるだけ。

日本人、実の母親であっても、自分の答えが出てくるまで、うなずくタイミングを待ってるしゅうたです(;´д`)トホホ

結局、理由は、今回から友達が一緒でともきがずっと友達と行動するためと人数がすごく増えたので、ともきがどこにいるのかわからなくなった、ということだったらしい。

これがそうとう嫌だったようで、泣きやんで戻るようにいっても、ぜんっぜん戻らず、ののかと遊びはじめてしまい、戻らない。

せっかくお金払ってるのに…(-_-メ)

次にともきが水飲み休憩に戻ってきたら、一緒に戻るようにいっても、
ともきがまた戻るときも、逃げてばかりで戻らない。

なんとか戻ったと思ってみていると、今度は試合形式をするよう。

ところが…
このクラス、ものすごーく日本人が多い。
補習校幼稚園部で同じクラスだった、双子の男の子も一緒ってことで
なんとともき&しゅうたのチームは、すべて日本人。
全部で4チーム、そのうちの1チーム、全部日本人です。

子供達はもちろん、とってもうれしそうで
上手でサッカーの試合もよくわかってる子からの指示も日本語で出てました…

以前のクラスではそういうのがなく、ただひたすら、ボールを持っているのが見方チームであれ、ボールをとろうとしていましたが、今回のクラスはちゃんとキーパー役の子もいて、すごくサッカーらしくなりました(笑)

日本人集団の中に入り、自分のまわりはすべて日本人。になったせいか、しゅうたはすごくいきいきと、前回ゲームになったら、ぽっつーーんと爪かんで立ってただけだったけど、今回はボールをおっかけ、楽しそうにやってました。

結果よし。なのかな。。。


ののかは最近、犬がだーい好き。
チャイルドシートに乗るのは、ぜーーったいにいやだ!!とよくだだこねますが
「BINGO」という犬の鳴き声がする曲をかけてあげると、ころっと様子をかえ、鳴き声を真似してごっきげんになります。

そんなののかは、しゅうたの幼稚園にある水槽の魚を見ても…
「わんわん」と言いますし...
車中、眠くなり、目を閉じて、寝たと思っていても「BINGO」の曲になると「わんわん」と言います...( = =) トオイメ


私は…最初はりきっていた引越しモードが…随分と減り…すでに、もういやだーーと引越し中だるみモードに突入らしいです(;´д`)トホホ
(こうなることはわかっていたから、はりきって最初がんばったのもあるけどね…)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 4, 2007 09:32:35 PM
コメント(2) | コメントを書く


Favorite Blog

ちょっと、詐欺じゃ… なっつ3さん

育児&生活日記 くぃっかさん
アニメ特撮主題歌聞… 日高光輝さん
Take it easy ☆ひなたま☆さん
目指せ!自宅でパン… NAO-poohさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
てつ612@ Re:お久しぶりです(02/24) すももちゃまさん 先ほど、Mailさせてい…
てつ612@ Re[1]:blog移転のお知らせ(02/24) よしあやさん >おはようございます。 …

© Rakuten Group, Inc.
X