054576 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マンゴー漂流記

マンゴー漂流記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

グリーン・マンゴー

グリーン・マンゴー

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/wz-3h6p/ 今日…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/hqa71ke/ ち○…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

Freepage List

2006年06月19日
XML

8歳の月子・・・・。

最近、将来の夢を語ります。

「将来は、スイスに住んで畑で野菜を作って生活したい・・・」

「仕事は?」

と聞くと、「絵を描いて売るとか・・・」

だそうです。

スイスってゆうのが理解できないが、テレビで見た景色が好きだとさ。

要するに、自給自足に憧れる娘。

この話、結構毎日聞かされてます。そして、少しずつ話が変わる。

 

月 ・ 「お母さん!車ぐらいの大きさの土地っていくら?」

私 ・ 「えー・・・50万とか?・・・でも、そんな小さい土地売ってないよ」

私 ・ 「その土地で・・・もしかして畑か?!」

月 ・ 「そうそう!!」

盛り上がってます・・・・ひとり。

 

仕方がないので・・・・2年振りに裏庭の草むしりしました。

猫の額サイズ&日陰たっぷりの庭に草ボーボー・・・・(ため息)

きゃ~!恥ずかしい~!!ズボラマンゴーの実態が・・・・

ホントはね・・・(言い訳きいて!) 庭をいじくる計画があってね・・・・。

見積もりもしてもらってね・・・・・値段見たら・・・・腹立ってきてね・・・。

で、話は凍結し・・・。

だったら、草むしりすりゃいいんだろうけど・・・・・。

嫌いなの・・・私、土の匂い。

 

で、海ちゃんにむしらせる作戦・・・。

平和な朝食中、ややキレ気味に、しかも突然

私 ・ 「あの、見積もりした造園業者に連絡して!!」

海 ・ 「はぁ?!」

また、何か始まる・・・・と、海ちゃんは慎重な態度・・・・。

私 ・ 「とにかく、月子がガーデニングするって言ってるから、

                  草むしりと、畑を作って貰って!!」

私 ・ 「大体ね~・・・云々カンヌン・・・」

海ちゃん、何も申しません。怒った様子もなく・・・・平常心。

耳栓でもしてんのか?!イヤな記憶を即座に消し去る技、仕入れたんか??

 

偶然にも、その日はその業者さんと会う仕事。

帰宅した海ちゃんに尋問。

私 ・ 「庭のこと話したの?」

海 ・ 「いや、だって・・・草むしりぐらいの話だから、日曜日僕がむしるわ・・・。」

 

およよ!! 見事に私の作戦に引っかかりました。

私の望みは、海ちゃんに進んで草むしりに参加してもらう事だった。

 

昨日は朝から、海ちゃん頑張ってくれました。勿論、私達も・・・・

で、とりあえず「猫額庭」アップ

裏庭.jpg

まだ、今度の日曜日に細かい草抜かなくてはなりませぬ。

とりあえず、雨上がりの草むしり騒動は、10袋のゴミと共に終了。

ゴミ.jpg

燃えるゴミの日は明日・・・・

10袋全部出すのは・・・・ヤバイよね?

 

で、もうひとつ心配・・・・。

この季節、いったい何植えるんだろうか・・・・。

子供の趣味に付き合うのも、辛いわ (怠惰母)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年06月19日 11時48分10秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X