187922 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.05.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お天気が良い日が多いこの頃。

GWに植え替えをしたズッキーニがすくすく伸びています。

ん、正確に言うと
「かなり葉っぱがすくすく大きくなって」
います。(汗)

これ、正しいのかな?

なにせ初めて作るのでこんなに葉っぱばかり大きくて
ちゃんと実がなるのかさっぱりなのです。

去年はパパがフリルレタスにチャレンジしたんだけど
防虫剤を一切使わずに居たら全部青虫のご飯になったので
今年は、葉っぱを食べちゃう虫を予防するために定期的に
防虫スプレーをしています。

それでも時々虫が葉っぱを食べてるみたいだけど
早めに退治してるので今のところは順調に育っているみたい。

ただし、やたらと葉っぱが大きいのでコレでいいのか心配になってます(苦笑)

ネットで調べても
どれくらいの葉っぱの広がりでいいとか書いてないしね~。

まあ、とりあえず元気に育ってるみたいなのでもう少し見守ろうと思ってます。


あ、そして先週 お友達に1鉢ズッキーニを分けてあげたら
代わりにミニトマトとバジルの苗をもらいました(笑)

トマトとバジルはコンパニオンプランツらしいので
一緒の鉢に植え替えて見ました。

これもうまく育つといいけど
ちょっと苗が小さいのでどうなるかな?

そういえば、今朝唐辛子の苗に花が咲いてました。
花が咲いたってことは実がなるのかな?
受粉を手伝わないとダメなんだろうか?

素人過ぎて分からないことだらけです(苦笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.29 15:48:38
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

yukamama

yukamama

お気に入りブログ

野の花も日々あれこ… はなののののはなさん

コメント新着

 dainarin@ Re:おはぎ(04/14) yukamamaさん!わたし、ぼたもち、だあー…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.