203796 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ringo

ringo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 27, 2007
XML
カテゴリ:小学校の役員
今日は小学校の参観&懇談会。
その前後や合い間に広報の仕事をしようと
参観が始まる1時間前にHさんと合流。
広報の担当S先生…
先生紹介のページの先生の写真を撮ってくださることになってて
今日はあれから大分たってるし写真もどれくらい撮れてるのかな~って
思ってたらHさんが言うにはS先生は
「広報の方から連絡があって今日のPTA総会の後に
広報の方と一緒に写真撮ります」
って言ってるんだよ~びっくり

何それ???
ちなみに電話するとしたら私たち2人と三役の方たちしかいないのに
その誰もそんな電話などしてないほえー


「先生誰から聞いたんですか?」


PTA総会はHさんと私委任状出してたから
(2人とも子供のお稽古事の送り迎えがあったから)
行かないつもりにしてて
三役の方たちが総会に出るからどうしたらいいですかと聞いたら
「総会の後先生と写真とっておくからいいよ!」
「私たちがやっとくからいいよスマイル
と言ってくださったのでそれはお願いして


あとアンケート回収したのを総会前に先生に頂こうと思ったら
先生はとっくに総会に行っててもういなかったショック
Hさんがその中の一人に
「先生はもう総会に行かれてて会えなかったので総会後先生に
アンケート回収したものをもらってください」
というメールをして帰ったのだけど


うちがスイミングについてHさんから電話がありメールの返事が来ないから
やっぱり学校にもう一度行ってくるという。
まかせっぱなしは悪いしを何度も何度も言うので
私はお願いしたんだからいいんじゃない?…などと呑気な考え。
私はもう学校まで再び行くことはできないから学校に行くというHさんに
お願いしたわからん
旦那さんがぎりぎりで家にいるって言うし。

行けないと言ったけど…
無理をしたら行けたかな?とか
やっぱり行った方が良かったんだろうかと心の中で葛藤してました。
1時間ぐらいして電話でどうだったか教えてくれたけど何かしこりが残る一日でした。


お願いするのと任せっぱなしは違うと思うのに…
もっとHさんみたいにやんないといけないかな。
私の考えはダメダメかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 27, 2007 07:07:50 PM
[小学校の役員] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X