203795 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ringo

ringo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 25, 2007
XML
カテゴリ:日々の事
今日は、近くの野外活動センターで次女の年長さんたち
親子・兄弟・姉妹でバーベキューをしました。
年長さん全員で60人近くいるのだけど
夏休みにもかかわらず、幼稚園とは一切関係のない行事にもかかわらず
参加者はなんと30人(園児の数)
それに親や兄弟姉妹を足したらすごい人数だった泣き笑い


うちは下の子が年長さんだから手が空いてるので
昨日はジャスコの火曜市の買出し係の1人になり
長女は英語教室があるから同じ教室のお友達のおうちに預かってもらい
隊長から「9時45分ジャスコ集合」(←隊長は同級生のお母さんのこと泣き笑い
のメールが来たので次女と
「隊長より早く行こう!!(隊長は仕切りがうまくまた率先していろいろしてくれる人です。)」
と張り切って9時35分に到着し整理券番号16番をゲットしましたグッド
買出しの豚肉他、もやし、厚揚げ、ウインナー、焼きそば、ピーマン、エリンギ
全部隊長が数を割り出し私ともう1人はその通りにかごにバンバン入れました。
この日夕方まだ、とうもろこしや牛肉は別の店とかまだまだあった買い物を
隊長ともう1人が行く約束をしていたので私は夕方用があったので
「ピーマンとエリンギと豚バラスライスは切ってきま~す!!」
と言い大量のもやしとこの材料を抱えて帰りました。
もう晩ご飯作った気分になるほど面倒でした~失敗


今朝は「焼き方担当」になっていたのでみんなより早く行き
担当10人で一生懸命セッテイングし大汗かきながら作業をしました。
10人で交代しながら大量の焼きそばを4回作ったりなんでも大量に焼いて
頑張りました。

隊長ホントにすごい人です。
焼きそば焼きながら肉を焼きながら今度の分は何人分で分けて~とか
自分も焼きながら回りに指示しながら…。
そして今回いちばんびっくりしたのが紙皿使わないんです。
お弁当の使い捨てパックに1人分ずつ焼きそば・お肉・とうもろこし…
ってお弁当のように分けて入れてそれぞれ均等に食べるんです。
もちろんおかわりの分もあってもっと食べたければ取りに行くんです。
もう1人隊長と同じくらいすごい人がいるのですが今回はその人は
前日まで用事があり今日は子供たちが遊んでるのを見守る担当の長でした。
人数が多いからホイッスル持ってきてる人がいて行ったらいけないとこに
行ってる子供がいたら
「ピピピーNG
と吹いて注目させて注意してました。


バーベキューで暑くなりすぎあまり食欲はなかったけど
自分がいちばん担当でいた「焼きそば」は美味しかったハート
長女はわりと次女の近くにいてくれたので私もチラチラ見ながら
時々そばに行ったりして遊んでるか確認してました。
小学生で同学年の子が男の子1人しか来てなかったので時々
退屈そうにしてたのだけど
バーベキューが終わり川遊びになると
途端に目がキラキラしてきらきら
遊んでました。2人とも手がふやけるまで川遊びをして
ぜんぜん疲れてなかったほえー


帰りに全然食べられなかった「手羽先」をもらって帰りました。
焼いて残ったものは全部パックに入れてクーラーボックスに入れて
ありましたびっくり
この手羽先は隊長が大量にに買ってきて一度家で茹でてきてたんです。
火の通りが悪いから…と。
私も野菜切り時間がかかって大変だった~なんて思ったらダメだなーと反省。


帰りの車から慣れない腕の筋肉使いすぎたのかダル~くなってきて
早くも筋肉痛です。
楽しかったからいいか泣き笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 25, 2007 11:24:15 PM
[日々の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X