203784 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ringo

ringo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 27, 2007
XML
カテゴリ:ホームステイ
今日は、幼稚園でホームステイの説明会がありました。
ホームステイは去年同様に韓国テグ市の幼稚園から親子で、
今回はこちらの家族数に合わせた7組が来られます。

ウチは姉妹なので当然女の子の親子を希望していたのだけど
女の子の親子はナント1組しかこられないと言うびっくり
男の子来てどうするよ~って思ったけど次女と相談して
思い切って男の子の受け入れに手を上げましたぱー
友達が「○ちゃん(次女のこと)は案外男の子の方が合うかもよあっかんべー
とも言ってくれたし、男の子のいる2泊3日…
未知の世界ですうっしっし


昨年私がアンケートに書いてたことがプリントに取り入れられてて
嬉しかったです。
「何とかなるやろ」
っていうホームステイで戸惑うことばかりだったから今回は準備してる
受け入れで何だか私もホッとしてます。


みんな韓国語は一切わからないからみんなでいろいろ行動しよう
計画が始まってます。
私の低いレベルの韓国語が役立つといいけど泣き笑い
本場のオンマたちがいるナマの韓国語に触れられる場だから
たくさん教えてもらってたくさん吸収したい。
それまでに韓国語が少しでも多く聞き取れるようになりたいから、
今は毎日韓国ドラマみて
「あ!この単語こう使うんだ」
とノートに書きとめ、去年
「こう言いたいのだけど、どう言えばいいかわからなかったこと」
を思い出しながらまたノートに書き出してます。
ずいぶん久しぶりにエンジンがかかり始めましたスマイル


1日は夜に他の人たちも呼んでみんなで「バーベキュー」をする予定です。
そして丸々1日子供達は日本の保育を体験するので私達はオンマたちと
何するのか?
それを悩んでます。
何がいいかなぁ…。
ジャスコの食料品売り場、喜んでたよ!の私の一言に
「ジャスコは1回行こうか」
とジャスコは決まってます。
あとは何があるかなあ。


帰りがけみんなで
「楽しく!気楽に行こうね~!!」


と話してサヨナラしてきました。
8月に1回集って打ち合わせする予定です。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 27, 2007 05:49:09 PM
[ホームステイ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X