203791 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ringo

ringo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 17, 2009
XML
カテゴリ:日々の事
以前書いた義姉が面倒だという話し
今日その時に言ってた
子どもたちの結婚式用の衣装選びに披露宴があるホテルまで
長女と2人で行きました。
義弟の衣装がまだ決まってないらしくそれを決めるのと
義母の黒留袖を決めるのとあるらしくそれに合わせて
子どもたちのも見に行ったのでした。

夫と次女は留守番。
次女は昨日から嘔吐したり下痢したりで
午前中は急患センターに行き
風邪で熱があるといえばインフルエンザを疑うのか
「関西方面に行きませんでしたか?」
と聞かれレントゲンは撮られ血液検査もされ
まあ顔色が悪いから点滴はわかるのだけど
お会計でたくさんお金がかかり・・・めまいがしたほえー
ほぼ片手ぐらい涙ぽろり
点滴打って少しは良くなったものの私たちが出かけてる間も
ほとんど寝ていたそう。
早く良くなるといいけど。


で、衣装選びに行った話しだけど
子ども用の衣装(ドレス)は小さい子用が多く
9歳やら7歳は少ないと言う。
少ない中からインポート物というドレスを試着。
長女といとこはとても喜んでいたけれど
私はちょっと見えた金額が気になった。
1着21,000円びっくり
うちは次女の分と合わせて42,000円????
そしてそれにあわせた靴は1,000円だと。
義姉は
「髪型はどうする?セットしてもらう?」
と聞いてきた

主役はアンタの子どもじゃないって怒ってる

どう考えても子どもの衣装にヨンマンなど出せるはずもなく
しょうがなく(ダメだというのが聞きたくて断る口実に)夫に電話
もちろんそんな高いの無理して借りる必要ない!
というので即効断った。
義姉はそんな高くても借りたそうだった(ひょえ~)

そして義姉は自分も黒留袖を借りるために試着していたけど
義姉が選んだその黒留袖はレンタル29,000円だって。
さらに着付けと髪の毛もセットでさらに7,000円。
髪の毛なんて義母と同じショートで義母は着付けだけ頼んでるのに。
義父の妹も洋服で出席するのになんでなのん~。

まあいいや。本人が着物きるのが常識と思ってんだし。
これで子どもたちも好きな服着せられるから良かった。
早く購入しないと。
自分のもうっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 17, 2009 10:43:20 PM
[日々の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X