203776 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ringo

ringo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 2, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は「地下鉄探検」で張り切って学校に行った次女。
帰ってくるなり
もうきつい…とリュックごと横になってた。
地下鉄探検の帰り道お茶がなくなって
のどが渇いたけど我慢して歩いて帰ってきたという。
頭が痛くてきついというのでとりあえず
家にあった甘い紅茶を飲ませると一気に飲み干した。
で、体を触ったら嫌なことに熱い。
体は熱いけど熱は37度4分くらい。
軽い熱中症かもしれんな~とアイスノンして
水分補給。

それから朝までずーっと37度5分前後で
頭が痛いのも何かきついのもまったく治らない。
真っ赤な顔して赤ちゃんみたいにエーンと泣いて
なんか様子もおかしい。
朝早く小児科受診したら

「インフルエンザの検査しとこうか」

と鼻に綿棒みたいなのつっこんで…
そこでもいつもだったら注射ですら泣かない我慢強い次女が
ワーンと泣き出す。
しばらくしてまた診察室呼ばれて入ると

「インフルエンザA型やね」

いつか来るかと心配してたインフルエンザ…
もうかなりショックです。
クラスで1人インフルエンザ出てると言ってたけど
うちの近所ではまったくいないし…ほえー
中休みの時間に学校に電話をしようと思ったら
担任の先生から電話が
「○ちゃんどうですか?そちらのマンションの子が3人休んでます。」
って。1人は連絡ついてインフルエンザ。多分もう1人も。
ところが3人どころではなく
夕方また同じマンションの同じクラスの子がプリント持ってきてくれたら
「今日は8人休んでた」

同じ時に感染して一気に出ちゃったのかも。

だけど私としては…
次女1人じゃなくてホッとした。


この時期A型といえば新型なんだそうです。
日中39度まで上がったり下がったり大汗かいて
何度も着替えさせました。
考えたら今年2回目のインフルエンザです。
今年の初め1年生の2月頃に季節性のインフルエンザに。
前回リレンザですごく効いたのでまたリレンザが処方されました。

気の毒なぐらいきつそう。早く良くなってほしい。
それから誰にもうつっていませんように涙ぽろり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 2, 2009 10:51:45 PM



© Rakuten Group, Inc.
X