203777 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ringo

ringo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 10, 2009
XML
カテゴリ:韓国
先日キムチを買おうかどうしようかと日記に書きましたが…

粉末の唐辛子しか売ってないからやめたはずでしたが…


粉末と私が使ってる中荒唐辛子を混ぜて作るレシピを見つけ
自分の中でそれでやってみようかということになり泣き笑い
やっぱり輸入食品の店に行って粉末の唐辛子(韓国産)を買いました。
粉末の唐辛子100グラムと前回の残りの中荒唐辛子(多分20グラムぐらい)
を混ぜてみました。

キムチ
出来上がりです。
いつもより色がきれいに出てるような気がしますハート
早速お昼ご飯に食べて
晩ご飯のカレーライスとも一緒に食べました。
食べやすい辛さになってます。

夫にも好評です。


ヤンニョム漬ける前の
「塩だけのを取っててね」
と次女に言われていたのにやっぱり忘れて
思い出したのは塩漬け全体にヤンニョムが混ざってすぐショック
キムチが漬け終わって速攻で
例の漬物作り専用容器で白菜漬けを仕込みました。
夜にはすっかりできていてホッ雫
この間白菜1個買ってて良かった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 10, 2009 08:37:35 PM
[韓国] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X