203770 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ringo

ringo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 30, 2010
XML
カテゴリ:ハンドメイド
弟夫婦のとこの待望の女の子(第三子)のための
出産祝いにあげる布えほん作製中です。
フェリシモのキットです。

型紙切るのに1日
型紙写すのに1日
それを切るのに1日
土台の布にアイロンかけて切ってミシンで縫って
接着芯貼るのにまた1日

そんなんでやっと下準備が完成しやっと本題です。
布えほん
簡単そうなところから開始。
それでも2日かけて2ページ完成。
左はフリースのファスナーを上げ下げする練習用。
そのためファスナーまわりは3重に縫ってます。


布えほん ワンピース
ワンピースのホックをとめる練習用です。


布えほん
完成するとこんな感じになります。
気長にやってられないのですが・・・
気が遠くなりそうです。




ついでに恥ずかしいけど・・・ぽっ


今から8年ほど前に作った布えほんです。
いまよりだいぶん縫い目がひどいです。
これもフェリシモ。
このバージョンはもう売っていなくて今は上の雰囲気の布えほんになってます。
次女がお腹にいる時に長女のために作ったものです。
1ヶ月かけて作りました。
布えほん

布えほん

布えほん

意外と小さい子の手先の練習になります。
もう・・・糸がほどけかかってフェルトも毛玉だらけでかわいそうなことになってます。

フェリシモは何が来るかわからないから仕方ないけど。
しかし・・・注文してまた同じようなのが来なくてもいいのに雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 30, 2010 06:59:58 PM
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X