203769 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ringo

ringo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 15, 2010
XML
カテゴリ:ホストファミリー
先日、アジア地域の子どものホームステイ
ホストファミリーは申し込まなかった日記を載せましたが・・・

昨日別のホストファミリーに応募しました。
郵便ポストに投函してきたってことだけど郵便局
某大学に8ヶ国ぐらいの国から短期留学?
で6週間福岡に滞在するそうで
6週間コースか2週間コースのホストファミリーで
まあ、大学生なんて初めてだし
1ヶ月以上はちょっときついかな~ということで
2週間コースを申し込みました。
2週間といっても朝から夕方までは学校で勉強。
平日は夜いるだけだし、週末も数回しかないから
今までのべったりホストファミリーよりはいいかも。

家は姉妹だし、まわりのお友達もなぜか姉妹ばかりだから
男の学生が来たら戸惑うので「必ず女性」に〇をつけました。

夫は英語圏の学生を希望してましたが
私が「韓国やないとムリ。韓国語は一生懸命聞いてわかる単語を探そうとするけど
英語は韓国語よりもっとわからんし、英語で話しかけられたら
固まる雪

子どもたちとも話し合って韓国人留学生を希望しましたオーケー


希望通り韓国の女の子が来ると嬉しいけどなあ。
多分こんな希望とかって人気がある国とかあるかも。

個室を用意しないといけないそうで
一応夫のパソコン部屋を勉強してもらう部屋にしようと考え中。
ここに入居した頃はこのパソコン部屋に布団を敷いて次女をお昼ねさせてたので
頑張って片付けたら大丈夫そうな気はするけど
大掃除になるなあ・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 15, 2010 05:45:00 PM
[ホストファミリー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X