203764 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ringo

ringo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 14, 2010
XML
カテゴリ:日々の事
今まで雨音で目が醒めるなんてなかったんだけど・・・
今朝は猛烈な雨音で目が醒めましたほえー
すさまじかったショック

電車は徐行運転中とニュースで出てたので
夫を送るために早めに出てエレベーターに乗ると
隣の隣のおばちゃんが
「電車は止まってるそうですよ~」
というではないの。

車に乗る前に夫が子どもたちに
戸締りして学校に行くように電話して
地下鉄の駅まで急ぎました。

マンションを出るとボランティアの方たちが
一斉に横断歩道とかで小学生たちを見守りしてくださってたので
ちょっと安心して校区を出ました。
子どもの用意だけは終わらせてて良かった。

大きな道に出ると大渋滞。
途中で裏道通ったりしながらなんとか
普段20分までかからない道のりを50分で到着。
帰りもまた混んでて・・・
帰り着いたら・・・電気消して鍵さえかけてたらいいけどなあ
と思ってたけどエアコンもちゃんと消してあって
食卓テーブルに置いたままだった食器は全部流しに入れてあって
完璧な戸締りができてた。
ちょっとびっくりウィンク

19時前頃に夫から電話があり
また電車が止まってるみたい・・・だって雫
急いで用意して地下鉄の駅まで車を走らせ
途中赤信号で止まってたら
「電車動き出した。迎えに来ないでいいよ」
とメールが。

「はあほえー?」

次の信号でUターンしてもう家に急いだ。
マンションの1階に裏から入ったと同時くらいに
夫が正面からばったり帰ってきて
めずらしく申し訳なさそうにあやまってる雫
でも、家に入った直後また雨が降り出して。
なんかアンタの都合に合わせた天気やね・・・
と口から出てしまった雫

私は大雨の中の大渋滞運転で今日は疲れました・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 14, 2010 11:03:27 PM
[日々の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X