203557 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ringo

ringo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 29, 2010
XML
カテゴリ:お弁当
風邪が長引いてます涙ぽろり
25日に咳がひどくてほとんど寝られず
内科で点滴3本打ちました。
点滴と薬でどんどん良くなるだろうと思ってたんだけど
咳がずっと治らず雫
ほんと大量に嘔吐するほど咳が続くから
今日また内科に行って点滴2本。

咳喘息です。


11月25日のお弁当です。
咳で横になれないからフラフラしながらお弁当作りました。
11月25日
朝作ったのは卵焼きくらい。
あとは温めたり昨日の残りだったり。



おにぎり11月29日のお弁当おにぎり
11月29日
レタスや青ジソがなかったので
ずいぶん昔に買ったバランで彩りを。
あとチューリップのバランも入れた雫
11月29日
ほうれん草とシーチキンを炒めたもの
枝豆、海老のカレー粉炒め
ハムとチーズを巻き巻きしたもの
卵焼き、塩さば、ウィンナー
牛肉と玉ねぎを焼肉のタレで炒めたもの


来月から外国人留学生との交流(ホームビジット)
が始まります。
韓国人留学生のお世話がしたいと
1人で切々と願ってましたが雫


台湾人留学生


と交流することになりました。
少しずつ韓国には近付いてる…としとこう泣き笑い


図書館で台湾の本を家族でいっぱい借りてきました。
台湾の本読んでたら
台湾も
「ご飯食べた?」
というのが挨拶がわりなんだそうです。
台湾の食べ物も言葉も気になってきました。。
でも北京語ってどこからどう勉強したらいいんだろ。
韓国語の時は最初はハングルをひたすら暗記したけど雫



お弁当のブログランキングに参加しています。
応援して頂けると、とっても励みになります音符

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 29, 2010 05:02:38 PM
[お弁当] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X