203756 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ringo

ringo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 22, 2011
XML
カテゴリ:お弁当
おにぎり鶏そぼろ弁当おにぎり
鶏そぼろ弁当
鶏そぼろ、ほうれん草のナムル、卵
海老のカレー粉炒め、牛肉の焼肉のタレ炒め
かぼちゃの煮つけ
昨夜のチーズチキンカツ


今日は夫の大好物鶏そぼろ弁当です。
緑はほうれん草のナムルしかなかったので
インゲンの代わりにそれで雫



今日はこの前ブログに書いた
義姉との待ち合わせの日でした。
早く待ち合わせ場所に着いたらパサージュ広場でなにやら
韓国のイベントっぽいのが始まりそうな雰囲気で
まだ義姉が来そうにないから外に出てみたら
「チャングムの誓い」のイム・ホ氏 トークショー
があと2時間半後に始まるらしい(その時11時)
緑茶入りホットックの試食もあり
どうぞどうぞと進められ・・・食べた泣き笑い
緑茶の色はしてるけど緑茶の味はわからなかったなあ。
でも自分で作ったのに比べたら緑茶のせいか
コクがあるように感じたけど。
でもチャングムを見たことがないので
イム・ホさんも知らない。
自分がみたドラマの主役の人ぐらいしか
知らないからなあ…。
でも韓国語でなんてしゃべってるのか聞きたかったなあ。

義姉がいなければ…しょんぼり


義父のプレゼントは長財布にしました。
これはすんなり。
そのあとランチに行ってしばらくは
お互いの家族の話や子どもの学校の話や
今日はカチンと来ることもなくまあまあ楽しいかも
なんて思ってたら

いきなり本題(?)
「ねえ!フードプロセッサー使ってる?」
はいはい来ましたよほえー
私がお菓子を作る時しかつかってないと言うと
「フードプロセッサーの使い方教えてあげるよ!」
「前から教えたいと思ってた」
とか言い出す。
さらに
「うちに来てもらってもいいしtomominさん家に行っても
いいし」
などというびっくり

いやいや彼女オススメの「○ム○ェイ」の
フードプロセッサーの部品はいつも使うもの以外
どれがどれだかわからなくなってるし
手入れもしてないから薄汚れた感じだし
見られたくないけど雫
さらに私は家でお料理教室もしてるから
「お料理教えてあげたいし」
お料理教室って「○ム○ェイ」のお鍋や調味料とか
使ってやるあのお料理教室でしょ…
別に興味ないし習いたくもないし
私は教えてとかいつも何一つ言わないのに
メンドウだよホントに。
きっぱり断りたいとこだけど
そんなわけにもいかず…


とにかく話が長くて終わらないので
ジュースを何回もおかわりにいったりして
話をかえて、のらりくらりかわして
「あらもう時間!」
とサヨナラしてかえりましたバイバイ

ツカレタほえーほえーほえー





お弁当のブログランキングに参加しています。
応援して頂けると、とっても励みになります音符
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 22, 2011 09:42:21 PM
[お弁当] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X