132828 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつもいっしょ

いつもいっしょ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年11月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
出産予定日は1月7日だけど
あくまで予定日だもんね。
実際はいつ生まれてくるのかな、ベビちゃん。

満月&大潮とか新月の日に出産が多いんだってね。

さっそく1/7近辺の満月&新月の日を調べてみました。


正期産には入ってないけど12/12(新月)
正期産に入ってからは12/27(満月)1/10(新月)でした。

もしかしてやっぱり年末年始の忙しい時に生まれてしまうのかしら?

それとも1/10(来年の成人式の日だね☆)まで引っ張るのかしら。

ベビちゃんのみぞ知るだね~。

ちなみに私の生まれたS56.2.24は満月から5日後でした~。
生まれる何日か前からなんとなくおかしかったみたい(満月パワー??)

予定日は、縁起が良いからって3/3だったんだよ。
昔は、そこまでキッチリ最終生理日から週数を数えていたわけでも
初期の頃の赤ちゃんの大きさで予定日を出したわけでもなく
ハッキリ言って適当だったんだとか。

だから正確な予定日がいつだったんだか
誰も知らないんだけど、結果的に予定日前に生まれたから
周りから急かされる事もなく、ラクだったみたい。
希望通りの女の子だったしね~。
生まれた瞬間から親孝行な娘でしょ??

ベビちゃん、いつ出てくるんだ~い?


昨日、満月だったんだよね。
どうりでいつも以上にお腹が張るな~って思ってたの。
実は検診後、またもや便秘になってるから
そのせいだろうと思っていたんだけど
どうやら満月&大潮の影響もあったみたい。

引力の関係?なんなんだろうね。
でも統計を取ると、満月と新月の前後の出産は
全体の10%で、一番多いんだってね。

やっぱり何かあるんだろうね。
不思議だわ~。
見えない何かで操られているかのよう・・・。

私としては早く産んでしまいたい~って気持ちがあるのね。
(ベビがそれなりに大きくなってたらの話だけど)
だから正産期12/17に入ってすぐ~なんて考えてたけど
もしかしたら新月から5日後だし、可能性あるかなぁ?

満月パワーにあやかりたいわ、ホント。


-----------------

昨晩から主人が泊まりで出かけているので今日は一人です。

夕方両親が来るみたいなので朝からお掃除してました。
これから雑巾掛けでもやってみようかと思います。

久しぶりに体動かしたくって~。

実はお掃除好きなともみさんなのです。

小・中の9年間でかなり仕込まれましたからね。
お掃除大好き学校だったんです。
おかげで学校はピカピカでしたよ~。

高校はお掃除全然しないところだったから
ホコリだらけでかなりキタナかったね~そう言えば。
(公立だから自分たちでお掃除なの)
短大はお掃除のおばちゃんがいたからキレイだったわ。

やっぱり両親であろうと大切なお客様ですから
キレイにお迎えしたいのです。

今日は暖かいし、お掃除のしがいあります~。

ドラクエもやりたいんだけど
機械の調子が悪くて、出来なくなっちゃったの。
昨晩レベル5まで上げて、いったん切ったら出来なくなったの(T.T)

今日は一日中ドラクエ三昧の予定だったのに、
(主人が一人でも寂しくないようにって提供してくれたの)
主人が帰ってこなきゃな直らなそう・・・。

今日帰って来て直してもらったら
明日からやりまくってやる!!
出産までにクリアして弟に貸す予定だからね~。

毎日やり続ければ1週間とかでクリアできるかなぁ?
今回のはかなりグラフィックが良くって
臨場感あふれる演出だったりするの。

持ってる武器とかリアルに画面に反映されてるしさ。
フィールド上に羊歩いてたし。
今までのは一歩ずつあるいて~ってマス目があったのに
今回は全然違うの~~。ちょっと感動!!

どんなストーリーなのかなぁ。
まだ始まったばかりだから、サブタイトルの意味すらまだ理解できてないもん。
『空と海と大地と呪われし姫君』
なんじゃそれ??って感じ。姫って誰よ?
最初っから仲間みたいなのでヘンな怪獣と馬がいたんだけど
どうやら悪いやつに呪いをかけられてて
怪獣はどっかの王様で、馬はお姫様らしいけど、
この馬さんのことを言ってるのか?
はたまた何なのか、良く分かりませ~ん。

まぁ楽しんでやっていこうと思います。


とりあえず今日はお掃除する事にしました。

12月に入ったら、年末大掃除を繰り上げスタートで運動しま~す!!

大掃除道具を30日に買いに行くんだ~。
ちょっと遠いけど歩いて行くよ。片道30分ぐらいかな。
その日の午後は母親学級の4回目があって
ちょっと大忙しな一日になりそうだな~。
でもポイント5倍デーだから、30日に買い物行きたいの~。(セコイ??)

ではでは、今日はそんな感じで終わります。

=今日のご飯=

朝 ご飯2/3膳 納豆 玉子焼き

昼(予定) ご飯1/2膳 昨日の残りのすき焼き

夜(予定) 両親がお寿司を持ってきたらお寿司。
一緒にご飯食べないんだったら、
主人用に麻婆豆腐、何かの炒め物を作って~
私は大根と豚肉、こんにゃくなどなど具沢山の煮物かな。

昨日裸体で体重計ったら44.2キロでした。
検診から変わってませんね。良かった~。

今目の前にミカンがあるのですが
食べようか食べまいか、かなり格闘してにらめっこしてます。

最終的に5キロ増で抑えるのは難しいかなぁやっぱり。
6キロ・・・いや5.5キロで抑えたいような。
ベビが小さめっぽいから、減らない予感もするんだよね。
って事は私に脂肪がついている~♪って事よね。
やっぱり5.5キロ!!頑張れ、私!!

ミカン止めよう。元の場所に戻してきます。
それからお掃除します。
ではでは (^-^)/~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月28日 10時53分24秒


PR

カレンダー

お気に入りブログ

★SEXYランジェリ… ハニーまゆさん
子育て日記☆ @波@さん
進化するたくにゃー… たくにょんままさん

コメント新着

~chinon et bebe~@ Re:(o* x(エ)x)o ・・ショボーン(09/05) ちょっとザンネンだったけど、結婚式を存分に…
ろみ0816@ Re:暴力夫(08/27) ともみちゃん、お久しぶりです。 体、…
babyキティ@ Re:暴力夫(08/27) はじめまして☆ 子供を抱えている妻を殴…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

☆ともにゃん

☆ともにゃん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X