132818 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつもいっしょ

いつもいっしょ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年02月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は何もする気になれなくて
(旦那がいないからヒマなのですが・・・)
希風に24時間付き合う生活をしようと思い
希風が起きたら私も起きる。
寝たら一緒に寝る。

ついでにおっぱい飲んだら私も食べる
↑こんな事やってるから体重増えるんだよなぁ。

と言うのを実践しております。
なかなかおもしろい。

寝起き寸前のおもしろ顔や不思議な行動が見れた!!

朝8時に起きて授乳してからスタート!!
いつも日中を過ごすお部屋に
希風と添い寝出来る様にお布団を簡易的にスタンバイ!!


希風は寝起きが悪いらしい。
前から思ってたけどやっぱり寝起き悪。

目覚める30分ぐらい前から
なにやらモゾモゾ、モゴモゴ。
キーキーうるさくなってくる。
でも本人はまだ目を閉じて寝ている(?)
無理矢理睡眠時間を長くしている(?)
体をよじらせてウーウー言ってて超うるさい!

しばらくすると
『ウッ、ウッ』と泣き出しそうな声に変わり
またしばらくするとホントに泣き出してお目覚め。

泣き出すともぅ止まらない。
オムツを素早く替えて
縦抱きにすると泣き止む。

いつも立て抱きでおっぱいをあげているので
縦抱きにするとおっぱいを貰えると学習したのかも?
縦抱きにしても泣き止まない時は、そうとうお腹が空いている時。
泣きながら顔をぶんぶん振りまくっておっぱいを探してる。
私が目の前でおっぱい出してるのにも気づかない様子。
泣いてるから目に入らないだろうね。おばかだわ。

おっぱいを口に入れてあげたいんだけど
希風の手がジャマして口に入らん!!
お手手どけてね~って無理矢理手をどかすんだけど
手を口に入れていたいみたいで
なかなかどけてくれないし、
手をどかそうとすると更に大泣き。

でも無理矢理どかしておっぱいを口に入れた瞬間
ハムッっと食いついてきて一瞬にして泣き止み
ゴクゴクと音を立てて一気に飲む。
そしてムセル(笑)

気の済むまで飲ませて(後半はほとんど飲んでない?)
飲みながら目をつぶるまで
とりあえずおっぱいを口に入れておいてあげる。
そうするとおっぱい離した後すぐ寝てくれる。

ただ希風ちゃん、困った事にゲップがあまり上手でなくて
起きてるときはまだ出るんだけど
寝てしまってからはなかなか出ない。
喉が閉じちゃってるみたいで
ケフッって一気に空気が出ないで
グフグフ言いながら少しずつ出てる感じ。
とても苦しそう。

希風は私のお腹の上で寝るのが好きみたいで
(ちょうど逆子ちゃんみたいな格好)
お腹にへばりついて、手足縮こまって寝るの。
超可愛いよ。
まだ軽いから私も1時間ぐらいはそのままの体勢でいるんだ。
(ちょうど両手もあいて、パソコンしたり本読んだり出来るの
↑へばりついてくれてるからね)
寝顔が超キュート(^-^)
きっと将来は美人になるわ~。(←親ばかで~す!)

さすがに夕方になって私自身お昼寝出来なくなってきました。
もぅ沢山ねたって事だわ。
これ以上寝ると夜寝付けなくなるので
希風の寝顔を眺める事にしました。

もぅすぐパパがスノボから帰ってきます。
(昨晩から日帰りで出かけてます)
皆さんのところは3連休初日ですよね?
家の旦那は明日仕事。飛び飛びでお休みってかわいそう。
連休にしてあげたかったな~。

今月末、会社のみんなとスノボに行くそうです。
泊りがけなのかな??会社のお金で行くらしい。
年末に、新年会はスノボ旅行!って言ってたから
それが今頃になって実行されるのかな??
私も行きたかった。タダなら尚更。あぁ残念。
来年こそは絶対に行くぞ!!
ゲレンデに託児所があるところを探してネ。
あ、でも長時間の車移動は疲れるかぁ。
じゃあ実家に預かってもらって~。ダメ??

そんな事で今日一日、テレビもつけず、音なし生活してました。
意外とおもしろかった。
家事も何もしないで、こうやって希風のこと一日中見ていられる日は少ないので
パパがいない日(夕飯要らない日ね)は
なるべくこうしていてあげたいな。

-----------

今日希風をうつぶせにしてみた。(起きてるときね)
この前した時は苦しがって泣いちゃったんだけど
今日は5分ぐらい大丈夫だった。

手足バタバタさせて前進したそうな感じだった。
頭も持ち上げたそうだったけど、まだムリね~。
持ち上がっても一瞬だね~。

私もうつぶせになって希風と目を合わせて遊んだよ。
最初はご機嫌にしてたんだけど
顔が真っ赤になって泣きそうになったから救出!!


それから足を床につけると床を蹴るの。
ジャ~ンプってか???
体を支えて(持って)あげてタッチ成功!!

生まれたときから首が強くって
あんまりグラグラしない子なんだけど
首座るのも早いのかな?

首が座ったら一緒にお風呂入るんだ~。
希風をこんなの↓
ベビーレーベル ベビーバスチェア

に座らせて、お風呂はいるの~。

こんなの↓も便利かな?たためる方が場所とらないモンね。

たためるバスチェア (イエロー)

首が座るまではパパにお風呂入れてもらおうっと。
ベビーバスはそれまで使おうかな。
(我が家はめったに湯船を作らないので・・・)

そんなこんなで楽しい一日でした。
意味分からない文章になっちゃった。
``r(^^;)ポリポリ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月11日 17時45分47秒


PR

カレンダー

お気に入りブログ

★SEXYランジェリ… ハニーまゆさん
子育て日記☆ @波@さん
進化するたくにゃー… たくにょんままさん

コメント新着

~chinon et bebe~@ Re:(o* x(エ)x)o ・・ショボーン(09/05) ちょっとザンネンだったけど、結婚式を存分に…
ろみ0816@ Re:暴力夫(08/27) ともみちゃん、お久しぶりです。 体、…
babyキティ@ Re:暴力夫(08/27) はじめまして☆ 子供を抱えている妻を殴…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

☆ともにゃん

☆ともにゃん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X