053716 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪今日もいい日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.06.23
XML
カテゴリ:お気に入り

bonbon2


おはな

私はマンゴーが大好きです。

でも日本ではあまりおいしい生マンゴーに出会えませんよね・・・

アップルマンゴーはとてもとても手が出ないし^^;

たまにスーパーで見かけるフィリピンマンゴーも

香港などで食べる完熟の甘~い味には程遠い。。。


最近巷でもマンゴーがとても流行っているよう。

大阪市内に本場香港・台湾で有名なマンゴースイーツのお店が

何店かOPENしています。(まだ行ったことはないのですが・・・)

それに頻繁に食べに行けないので

最近は『マンゴー味』をいろいろ試しています。


ヒットだったのは、期間限定の『カルピス マンゴー』

これはかなりおいしいです^^

焼酎をカルピスマンゴーとソーダで割ってマンゴーカルピスチューハイがおすすめ!


そして、フジッコのアジアンカフェシリーズ『マンゴープリン』

これもおいしい~♪

市販のマンゴープリンって、当たり外れあるなぁと思っている私ですが

このマンゴープリンはすごく濃厚でマンゴーの風味がとても豊か、

なのに甘ったるくなく、食後のデザートにピッタリ。


この間買い物中に発見した『蒟蒻畑 マンゴー味』もなかなかGOODでした^^

でも、いまいちだったのは『キャラメルコーンのマンゴープリン味』

期間限定につられて買ってみましたが、う~ん・・・。


懲りずにいろんなマンゴー味を試している私です。。。



bonbon2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.23 22:08:36
コメント(11) | コメントを書く
[お気に入り] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ともも580

ともも580

Calendar

Category

Favorite Blog

~ Mommy's Cafe… k-5448さん
明日いいことありま… はらみんさん
のほほん日記 mare&monte*landさん
ゆすらうめ Rin Rinさん

Comments

 k-5448@ Re:バリ旅行(07/16) お久しぶりです! バリ島かぁ~、心底癒…
 kaikai1029@ Re:バリ旅行(07/16) お帰りなさい~ バリ島、心も体も癒され…
 Rin Rin@ Re:海辺でバーベキュー(04/27) こんにちわ^^ ご無沙汰しています。 …
 k-5448@ Re:4回目の結婚記念日(04/20) 記念日おめでとうござま~す! なんかち…
 ともも580@ はらみんさん なんだかあっという間の4年というのが率…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.