650899 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ともも あいらんど

ともも あいらんど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ともも2010

ともも2010

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ともも@ Re[1]:『デニム〜ず』です!!!(10/01) ゆうこさんへ いつもありがとうございます…
ゆうこ@ Re:『デニム〜ず』です!!!(10/01) 冷房で少し体調が良くなかったのですね。 …
ともも@ Re[1]:『Moon』〜2024.9(09/11) ゆうこさんへ なかなか、暑さが落ち着かな…
ゆうこ@ Re:『Moon』〜2024.9(09/11) 日中はまだ残暑が厳しいですね。 クーラー…
ともも2010@ Re[1]:楽しむ・つなぐ(08/31) ゆうこさんへ いつもありがとうございます…

フリーページ

ニューストピックス

2020.06.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんな時代だから
ふと、思い出した。

新卒で入った会社。
コンピューターメーカー。
文系バリバリの私に”コンピュータ”なんて!
就活中は、メーカー志望だったのだけど
家電会社は、資料請求の段階でアウト?
ご縁があったのが、外資系のコンピューターメーカー。
カタカナも大の苦手
新人の頃は、本当に苦痛の毎日でした。
同期と「扱う商品が、冷蔵庫とかだったら
どんなにか楽なのにね・・・」って
何度、話してたことか。。。
わからない事だらけだったけど、
同期や先輩たちに恵まれて、なんとか楽しく仕事を
することができた。
そんな中、人に教える立場になって
”一番苦手な分野”だけど、、、自分が苦労して覚えたことを
伝えることなら、できるんじゃないか。。。
そんなことをしてたら
時代がついてきた⁉️
いつの間にか、世の中コンピュータで溢れるようになってた。
”苦手”って思ってた分野だけど
「どうせやるなら楽しんでやろう!」
と、思ってたら・・・。
今思えば、本当に”一歩”を踏み出してよかったと・・・

そして、今。
またまた、苦手な分野”保険”および金融
数字が苦手。
たまたま、頭を突っ込んで入った分野
ふと・・・約20年前のことを
思い出した。
何だか、同じ。
あの頃と違うのは、体力と脳の柔軟性(苦笑)
一歩踏み出して、良かったのか?
とは思うけど・・・。
新しい世界が、見えてきたような気がします。
新しい分野に足を踏み出すのは勇気がいるけど
まぁ、今回の場合は、仕方なく・・・部分が
多いですけど。
新しい世界が広がるのは、ほぼほぼ確かだと・・・思います。
それが、いいか。悪いかは別として。

今の時代。
そうなんじゃないかな・・・と。
新しいことが、
一気に始まりそうで
戸惑っていることもあるけど
とにかく『やってみる』
一回失敗しても、失敗は成功のもと。


https://hiyoshinap.thebase.in

いつもお世話になってる日吉Napさん。
これを期に、ネットショップを始めたそうです。
誠実な丁寧なご夫婦が、こじんまりとやっている
素敵なほっとする空間。
ライブハウスも、いろんなお店がそれぞれのできることを
やっているみたいです。

私の大好きな場所
”ライブハウス”
このままじゃ、絶対、終わらせないから。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.12 22:45:46
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X