111625 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

Hobby Room

PR

全729件 (729件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 73 >

2014.02.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

巾着コラージュ.jpg







Last updated  2014.02.16 17:51:10

2014.02.06
カテゴリ:カテゴリ未分類

ここんところで作ったもの。

きんちゃくブログ.jpg







Last updated  2014.02.06 17:42:38
2014.01.31
カテゴリ:ハンドメイド

本日はこれだけ。

がんばった割には、あんまり完成しなかったしょんぼり

明日は仕事が入ってしまったのでミシンはあんまできないなぁ下向き矢印

IMG_2320.JPG







Last updated  2014.01.31 17:47:16
2014.01.30
カテゴリ:カテゴリ未分類

本日はこの子たちを完成させましたスマイル

IMG_2301.JPG







Last updated  2014.01.30 15:57:27
カテゴリ:ハンドメイド

現在、子供たちは

 中3・中1・小1と、成長しました。

シュンは受験で最近ようやく本腰を入れているような入れてないような・・・

ジョーは野球部ですが、相変わらずガリガリで心配。

 リョーはお勉強苦手しょんぼり女は愛嬌で乗り切っていきたい。

旦那はなんと起業しました。波に乗ってきてるんでしょうか。よく分かりません大笑い

 私は時々呼ばれる仕事と内職とハンドメイドに追われてます。

相変わらずハンドメイドは大好きで

布山が年々ひどいことになってます。

山は高くなるばかりで無くなることはない。

 

最近のお気に入り作品

IMG_2297.JPG







Last updated  2014.01.30 08:13:48
カテゴリ:カテゴリ未分類

画像の容量が増えたって??!!

約10倍になってるびっくり

 これを期にちょいと再開してみようかと思います。







Last updated  2014.01.30 08:03:03
2012.03.02
カテゴリ:カテゴリ未分類
2008年5月より約4年続けてきました楽天ブログですが。

2月は一度も更新せず。

久々に2月を振り返ったブログを書こうと思ったら

大幅リニューアルされていて画像がUPできません雫

もうだいぶ前から容量がいっぱいいっぱいで

時々古い画像を削除しながら続けてきましたが。

古い画像を消去する方法が分かりません怒ってる

調べるのも面倒くさいし、容量がいっぱいなのに今後そう長く続けられないのは確実なので

ここらが潮時と、引っ越すことにしました。

引越し先はhttp://blogs.yahoo.co.jp/tomopin1973

内容はこれまでとなんら変わりません。

今まで仲良くしてくださったブロガーの皆さん、ありがとうございました。

この4年間はハンパ無い量の思い出、出来事があり、

激動の4年間だったと思っています。

良かったら、時々覗きに来てください音符






Last updated  2012.03.02 10:39:02
2012.01.28
カテゴリ:ハンドメイド
毎年、楽しみにしてるんです。

爆安なだけにすごいモノが入ってたりするんだけど。

今回、今までで一番すごいモノがやってきましたヨほえー

アフィリがもう無かったんで。

新春目玉・第15弾
ミシン糸・ゴム
平テープ・マジックテープセット


と銘打ちまして

セット内容
*ミシン糸 白 700m巻
*平テープ 1巻
*ゴム 1個
*マジックテープ 5本セット


これだけ入ってなんと100円!!

写真は一例でゴム・平テープの巾・長さ・タイプなどはバラバラです。

という注意書きがあるものの

ミシン糸だけでも100円するしね。

平テープもゴムもマジックテープも使うし音符

さあ、届いてびっくり、目が点ほえーほえーほえー

001.JPG

こ・これは・・・

ガーゼのテープ???

医療用???

手芸用じゃないよ。絶対。

何に使うんでしょう。

しかもこの巻きショック

ものすごく薄い生地でこの巻きじゃ100メートルはあるんじゃ??

レビューを見てもこれが来たという人は見ませんね。

どなたか仲間がいたらお友達になりたいです泣き笑い

また、使い道を知っている!

もしくは、こんな風に使うといいよ!!

という方はコメは閉じてるんで雫BBSの方にでもお願いしますぱー



とりあえず、裁縫の場所にはしまわずに

救急箱に入れておこうと思います。







Last updated  2012.01.28 10:30:01
カテゴリ:育児
火・水と幼稚園閉鎖になり、

水曜日は私の病院

いつものように予約時間より1時間遅れの診察。

「落ち着いているので近所の病院に通ってもらえますか?」と。

患者が増えすぎて診きれないらしい。

結局、最初の病院に出戻り。

ちょっと、心配だけど・・・

でも、すぐ近所だし、楽になるかな~

って、したら紹介状で750円も取られたぞ怒ってる

そっちの都合なんだからサービスしてよムカッ




そして、リョーの鼻水がハンパないのでかかりつけの病院へ。

土曜日の高熱からの経緯をすべて話すと

「インフルエンザでしょ。H幼稚園でしょ?

 ど真ん中じゃない。

 そんな高熱が出る要因は無いし。

 12時間経ってなくても高熱の出てるときだったら陽性出るのに。

 検査してくれたら良かったのにね。

 まあ、今は熱もないし。

 自力でウィルスと戦ったんでしょう。

 えらかったねウィンク」と。

やっぱり、そうかね。

で、昨日、久しぶりに幼稚園ママたちと会って

インフルエンザに罹った家庭の話を聞くと

咳から始まり、高熱は1日。鼻が残ると。

うん。リョーもそれそれー。

家族にうつらなくて良かったけど。







Last updated  2012.01.28 10:11:49
2012.01.23
カテゴリ:育児
また、ごぶさたしちゃいました。

土曜の午後からリョーがだらけ始め

昼寝をしたからおかしいと思ったら

熱が39.4度。

インフルエンザーーーーって思った。

12時間たたないと検査してもらえないけど

明日は日曜。

20時までやってる病院へ19時近くに仕事帰りの旦那と行ってみました。

「昨日の夜から様子がおかしかった」とアピってはみたものの

「具合が悪くなったのは今日ね?」と

やはり検査してもらえず。

「明日になっても高熱だったら、休日当番医を自分で探して見てもらって」

と、「俺は主治医じゃねえし、こんなときだけ来やがって」的な態度。

なんだか、たくさんの薬は処方してくれて帰宅。

リョーは薬好きなんだけど

どうやら、いつもと違う薬にご不満。飲んじゃくれないしょんぼり

「ああ、絶対にインフルエンザだよなぁ」

夜中もずーっと熱い手を握って不安な一夜を。

ところが、日曜はすっかり元気ほえー

熱は37.7度くらいあるものの、いつもどおりに元気にYou Tubeざんまい。

夜は37.4度くらいまで下がりましたぁ。

なんだ、インフルじゃなかったわ。

朝、寝ているときに体温を計ったら36.8度

微熱?

今日は幼稚園休ませよう。

と、決意していたんだけど

9時くらいに起きてきて、もういちど計ると35.8度

何度か計っても最高が36.2度。

ん~~~~~~~

リョーに「今日は幼稚園休んで、明日から行こうね」と言うと

「明日も行かないぷー」ってめっちゃ機嫌悪怒ってる

ぐずぐず言ってるから怒鳴って「もう、知らない。お母さん一人でお出かけしてるからリョーはお留守番しててよムカッ

と部屋を出ると「幼稚園行く涙ぽろり」て。

今日も行くと言うので

どーも休むと癖になりそうだし、

今日は13時半までだから行かせるかわからん

と、急いで準備して連れて行きました~




そしたらさっき、幼稚園からeメール

インフル45名、発熱63名の休み。

そのため、明日あさっての二日間幼稚園閉鎖。

だそーです。

約600人中100人休みってスゴイな。

小・中学校はどうなってるかな。









Last updated  2012.01.23 11:37:14

全729件 (729件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 73 >

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Comments

tomopin1973@ Re[1]:公開保育(10/15) くうちゃん4087さん ヤフオク、確かに…
くうちゃん4087@ Re:公開保育(10/15) ヤフオクって出店したことがなくて・・・…
tomopin1973@ Re[1]:おそろいTシャツ(10/06) くうちゃん4087さん 娘とのお揃い、憧…
くうちゃん4087@ Re:おそろいTシャツ(10/06) こんにちは♪ きれいなパープルですね☆お…
tomopin1973@ Re[1]:運動会(09/27) くうちゃん4087さん くうちゃんのとこ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Favorite Blog

今日は毛糸ピエロさ… New! tmt *^-^*さん

Happy☆Life megumi327さん
楽しみながら。。ハ… くうちゃん4087さん
義母は今日も行く リンリン35さん
handmade mimi いちごっぴんさん

Freepage List

Headline News


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.