511546 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひとこと日記

ひとこと日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

シロクマすばる

シロクマすばる

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

2006.10.04
XML
カテゴリ:クルマ新車情報
○今日は久々の新車情報です!
取り上げるのは日本第9の自動車メーカー光岡のオロチです

○初代は2001年のモーターショーにデザインスタディで出品されたクルマなんですが、これが大反響!!
まだまだエンジンもトランスミッションも車台もどうするか(一応NSXの車台でした)なんて考えてないころのモックアップ(模型)オロチは自由に書いて作ってるって感じです。
オロチ2001
車高も低く、ヘッドライトも低い!全高も低いから、法規面でも実用面でも市販はムリでした。

○そして2代目は2003年のモーターショー。一応市販対応で作ってきたらしいオロチです。エンジンもトランスミッション、車台も一応決定。これが最終的に決定したようです。
オロチ 2003
見た目的にはほとんど3代目(市販版)とかわりなさそうです。このころの課題は衝突安全性とかの法規面が主だったみたいです。

○そして3代目の市販型が今日発表されました!

最終的に法規面クリアの為、全長と全幅は短縮、全高は高められ、2003年と比べてもちょっとずんぐりふっくらして、ライトやミラーなど小変更が加えられたみたいです。
オロチ 2006

○そしてオロチ(大蛇)だから新車発表と一緒に入魂の儀が行われたみたいです。
オロチ入魂の儀


メジャーメーカーでは決して作れなかったオロチ!
ATのみでゆったりクルージングする233馬力のエンジンで、300の外装色と25の内装色をセレクトできる完全手作りのクルマは1050万円! 
フェラーリとかランボルギーニ買うよりずっとセンスよくて希少だと思うな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.06 02:26:01
[クルマ新車情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.