|
カテゴリ:クルマ関連のはなし
以前中古車がひじょ~にお買い得に値下がっていてこの不況のおかげであんなクルマやそんな(元)高級車がとんでもない値段で買える!!って書いたけど、、やっぱり安いなぁ。中古車。
こんなんありました 1:H13 ジャガーSタイプ4.0V8 車両価格108万! イギリスの伝統ある高級車ジャガーのエントリー~ミドルレンジのSタイプ。新車で763万円が108万! ベンツ・BMWにないレアさ、なんとなく誰でも感じる高級車っぽさ(普通の人にはクルマのランクがよくわからない。ベンツのEとかBMの5とかは一般的にランクがばれる)、H13年の型でも最終型と普通は区別がつかない、とか魅力的 多少故障したって、軽自動車でコミコミ150万はくだらないんだから修理代で50万くらい貯めときゃ平気! 元が高いからクオリティは軽自動車なんかの比じゃない。 2:H16 プジョー307CC(クーペカブリオレ) 165万!! こっちはさらに魅力的!! 元値380~410万あたりが5年も過ぎれば165万!!いったい元オーナーの売却価格はいくらなのか!? 307CCの魅力はプジョーデザインの良さ(現在よりもエグさが薄い?)、全グレード本皮シート・内装の質感(ダッシュ周りも皮)、とりあえず4シーター、オープン・クローズどちらもデザインがよい、など魅力的!! プジョーなのでほかの輸入車より故障も少ないだろうしディーラーが多くて安心。 排気量2000だから税金が安いのもなかなかのポイント。 あと、WRCで活躍したWRカーのベースカーなのも好き者にはポイント高し。 3:H6 ST205セリカGT-FOUR 27万!? 個人的に好きなコレ! 修復歴があろうがなかろうが、走行距離があろうがなかろうがもうどうでもいいかも。その戦闘力さえ維持できてりゃ十分。 「AWD(4WD)でクーペでターボ」この条件を満たすクルマはこの後10年以上経つけどありません。最後の宝物なんです。(GT-Rがある?あれはセダンボディが基本で2ドア化したものなのでクーペ専用車種ではコレが最後) パワステなのに重いハンドル、あんまり早くない、燃費はだいだい7km/Lとかいろいろネガはあるけど宝物なんだからしょうがない。 GT-FOURは2台目に買ってしまいそうな衝動に時々かられるくらい。安いの買ってなんぼか走って壊れたって安いからいいんです。 WRカーかっこよかったなぁ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2009.08.05 04:00:05
[クルマ関連のはなし] カテゴリの最新記事
|