117994 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.01.22
XML



面白い新築マンションの記事を読みました!

度肝を抜く超ハイスペック変化球マンション!サウナー大歓喜のエステムコート大津におの浜をご紹介!【モルモット】

共用廊下から直接入れるアクティビティスペースがあり、バスバルコニーと洗面室に直接アクセスできるなど、超!個性的な間取り。
浴室テレビ、お掃除浴槽機能、床ワイパー洗浄などなど、他のマンションなら間違いなくオプションになる設備が標準仕様。
IoT対応のスマートマンション!

読んでいてわくわくしてしまい、マンションの公式ページも見に行って、読みふけってしまいました。

エステムコート大津におの浜

琵琶湖が近いので、マリンスポーツ(湖でもマリンスポーツって言うのかな?)をされる方も、きっと多いんでしょうね。
マンションでもこれだけの設備があれば、マリンスポーツに限らず、アウトドアが趣味の人はとても便利だろうなと思います。

そういう私はアウトドアにはまったく興味がないのですが、この物件の何がうらやましいかって、「外と家から2WAYでアクセスできる収納があるっていいよねー!!!!」ということです。




自分の家にこういう収納があったら、まず雨の日に便利だと思います。
濡れた服や傘を拭いて、乾かしておくスペースができますよね。

あとは、買い置きの水や、通販のダンボールを置いておきたい。
資源ごみの置き場にもしたい。
キャリーカートや台車、お墓掃除のセットなんかもここに収納したい。

エステムコート大津におの浜ではバスバルコニーにスロップシンクがついていましたが、バスバルコニーはいらないから、このスペースにスロップシンクが欲しい。
そうしたら汚れた靴なんかも気軽に洗えます。

それで、キッチンにもアクセスできたら最高ですね。
どういう間取りにしたら実現できるのか分かりませんけど……。




ずっとシューズクロークが欲しいと思っていたけど、私が欲しかったのってこのアクティビティスペースみたいな部屋だったんだー!と思いました。
お店のバックヤードみたいな、人には見せないけどいろんな作業ができる部屋。
そういう部屋、欲しいですよね!!!

実際のところ、もちろん私たちの新しい部屋はそんな間取りではないですし、たとえリノベーションしたとしても、水回りやなんかの関係で実現は無理なんですが、このアクティビティルームみたいな部屋のあるマンションがいっぱい出てきてくれたらいいな!と思いました。


いつもダンボール収納のことを気にしている気がします。
このストッカーが置けるスペースが欲しい……。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



↑私の楽天ROOMです。よかったら見ていってください♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ村に登録しています。
よろしければ応援のクリックをお願いいたします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 分譲マンションへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.01.22 17:13:35
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

設定されていません。

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.