326463 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人形の夢

人形の夢

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Feb 19, 2011
XML
カテゴリ:観賞魚
よーやっとめだか、日淡水槽の水換えとフィルタ掃除をしました。

めだか水槽で使用中のSPFです。
フィルタはヘドロでどろどろ。水を浄化してくれるバクテリア様だと思うと、見た目あれでも楽しいっす。

2011-02-19 16:30:12

最近水量が極端に落ちていて、フィルタを濯いでも変わらないので、モーターの不具合かと思っていました。
でも使いだして1年4ヶ月、今日初めて、インペラを覆う部分が外せる事を発見。

それまではマットをはずして洗うしかないと思っとりました。
とゆー事で細長いタワシをパイプに差し込んでガシガシ擦ったら、汚れが出るわ出るわっ
1年4ヶ月後初の掃除で、無事復活しました。

久しぶりに水流が出来たので、めだかもミナミも慌て気味です。

2011-02-19 16:30:12

日淡+デメ水槽も前面硝子のコケ取り、水換え終了。

2011-02-19 16:30:12

投込式の水作エイト2基のみで、物理濾過能力が無いので、水換え直後はいつもゴミで濁ってます(^^;
一応魚には影響でないけど、やっぱり気になるので上部フィルタ検討中。
40cm水槽で選択肢ないんですけどね。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

takeshima010







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 19, 2011 09:19:08 PM
コメント(6) | コメントを書く
[観賞魚] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

我が家の水槽日記 おたっちくんさん
片(偏)頭痛でもhap… イカボット’66さん
目指せ!エビじゅう… sunny brianさん
出目金魚ぶろぐ でめっさん
ミホ319 ☆毎日楽し… ミホ319さん

Profile

智太郎Z

智太郎Z


© Rakuten Group, Inc.