326707 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人形の夢

人形の夢

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

May 28, 2011
XML
カテゴリ:徒然なるままに
徳光スイカ

鹿児島県指宿市特産の徳光西瓜です。とくみつではなくとっこうです。
山川徳光という地で生産されています。
特産と言っても生産量が少なく、県外には殆ど流通していません。

時期が早い種類で、今が旬です。
義弟が甥っ子にと毎年送ってくれるもので、今日届きました音符

今年は天候のせいかやや小ぶりで、やや甘さが少なかったかな。
小ぶりといっても、もともと大きい品種なので直径30cm近くありますが。

鹿児島には知覧特攻平和会館(ちらんとっこうへいわかいかん)というのがあるのですが、最近までとっこうを特攻だと思っていました。
特攻平和会館の周辺にある畑が産地かと…。

普通に考えればんな訳ないんですが、思い込みって怖いざます。

子供が目を輝かし食べたい食べたいというので、会社のキックオフに出ている夫を待たず、冷やしてもいない西瓜を早速いただきました。

夫はホテルでパーティの後、二次会に行っているのでいいでしょう。
下戸なのに飲み会に参加するのは何故か大好きだし。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 28, 2011 09:14:59 PM
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

我が家の水槽日記 おたっちくんさん
片(偏)頭痛でもhap… イカボット’66さん
目指せ!エビじゅう… sunny brianさん
出目金魚ぶろぐ でめっさん
ミホ319 ☆毎日楽し… ミホ319さん

Profile

智太郎Z

智太郎Z


© Rakuten Group, Inc.