326659 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人形の夢

人形の夢

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Jun 20, 2011
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
カテゴリ:アニメ
先週、たまたまつけていたTVで「TIGER & BUNNY」というアニメが放映されていました。

アメコミ風の絵柄だけど独特のクセがなく、
ひょっとしてアメリカの会社が日本に作らせた作品なんか?と思ったら普通に日本製でした。

途中だから筋は知らないけれど、気弱そうなヒーローが変身して敵側に潜入、正体がばれそうになる、という緊迫した場面で終わったのでなんとなく気になり、録画予約入れてみたり。

でも、途中から見てもよー分からないかも。
で、ネット配信のアニメを1話から見てみたら、はまりました~。
土曜日から、繰り返し見とります。ちょっとアホになっているかも。

いや、面白いですね、TIGER & BUNNY。

ヒーローがタレント的な職業になっていて、悪者を退治する様子をTV中継、行いに応じてポイントを稼いでキングオブヒーローを決めるという、身も蓋もない世界観なんですが。

お節介で世話焼きの主人公と、クールぶっているけど実は精神年齢お子様な相方が、少しずつ信頼関係を積み上げていく過程が丁寧に描かれており、見ごたえがあります。

主人公が30代の設定なのかな?
日本のTVアニメで大人が主人公って珍しいですが、魅力的なキャラなのでぜんぜんオーケーですね。
声優さんの演技もうまくて安心して見ていられる感じが。

他のヒーロー達も魅力的で、ちょっとコント的なやり取りもあったりで笑いもあり、それぞれ悩んでいたり。

この頃萌えアニメばっかりで辟易していたのですが、久々に面白い作品に出会えました。
なんでもっと早くに気付かなかったんだろ~


今週で折り返し地点になるようですが、先が見離せません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 21, 2011 12:26:04 AM
コメント(0) | コメントを書く
[アニメ] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

我が家の水槽日記 おたっちくんさん
片(偏)頭痛でもhap… イカボット’66さん
目指せ!エビじゅう… sunny brianさん
出目金魚ぶろぐ でめっさん
ミホ319 ☆毎日楽し… ミホ319さん

Profile

智太郎Z

智太郎Z


© Rakuten Group, Inc.