326704 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人形の夢

人形の夢

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Jun 26, 2011
XML
テーマ:金魚(1176)
カテゴリ:金魚
メダカ水槽をリセットして、オランダを引っ越しさせました。
10Lの小さい水槽から25Lへの移動です。
水量に余裕が出たので、金魚さんにとっても環境がよくなりました。

オランダのお引っ越し

硝子背面には窓の目隠し用のシートを貼りました。
桜の図柄が入った和紙風の模様で、窓用だから裏が透けています(壁際のためか殆ど目立ちませんけど)。

大量の電気コードがうねっていて見苦しいので目隠しはほしいのですが、全部黒のカッティングシートというのも芸がないのでいろいろ探してみました。

周りが白いと金魚の赤が薄くなる事は聞いていますが、和紙風にしてみたかったので敢えて白に挑戦。
レイアウトの雰囲気と若干あっていない様な気がするがまーいっか。

増えすぎてえらい事になっていたミナミヌマエビは結局、外の睡蓮鉢、室内水槽5本に振り分けました。
水槽は1本除いてすべて金魚さんの住居なので、無事でいられるのかは謎です。

観察していた分には結構すばしこく、和金は兎も角琉金の早さでは逃げおおせそうな気がしないでもないのですが。
…5本すべてで爆殖…なんてないよね。

日淡水槽レイアウト

日淡水槽レイアウト2

掃除して以来、すっかり落ち着きをなくした一尺八寸さんのために、物陰になるようにいろいろ配置してみました。
でもやっぱり落ち着きません。

どうしたもんか。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 27, 2011 12:03:13 AM
コメント(0) | コメントを書く
[金魚] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

我が家の水槽日記 おたっちくんさん
片(偏)頭痛でもhap… イカボット’66さん
目指せ!エビじゅう… sunny brianさん
出目金魚ぶろぐ でめっさん
ミホ319 ☆毎日楽し… ミホ319さん

Profile

智太郎Z

智太郎Z


© Rakuten Group, Inc.