116231 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

・:*☆Happy Moon Life☆*:・

・:*☆Happy Moon Life☆*:・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 9, 2006
XML

皆さんにお知らせしたいと思ったこと。

この夏の時期、

7月下旬~8月20日頃にかけて

ペルセウス座流星群がやってきます♪

一番のピークが、
8月13日 午前2時頃。

まだ満月間もない頃なので、
空は少し明るくて見えにくいかもしれませんが・・・
なるべく暗い場所を見ていると見えるかも☆

ペテルセウス流星群は、
毎年この同じ時期に見られるそうです(^^)



こういう話がありました。。。

まだ私が、親元を離れたばかりの学生時代。
すごいホームシックになってしまい
『早く夏休みになって、帰りたい!!!』
と毎日嘆いてました。

試験も終わり、即実家に帰省。

そこで見た空は・・・
今まで気付かなかったけど、
田舎というだけあって空が・・
星がすごくキレイに見えるんですね♪
何もしなくても天の川が簡単に見える。。
星がこんなにたくさんあったなんて・・・!!
ある意味ショックだったんですけどね。
当たり前すぎて気が付かなかっただけ。

地元の友達と夜に出かけて、
満天の星空を眺めていました。
何も考えずただありのままの夜空を見ていた・・・

そのとき、流れ星がツ~~~っと流れたのです☆
一つだけでなく、何個も!!!!
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.☆゚・:*☆

そう。
この流れ星も、同じペテルセウス流星群でした(^-^)v

‥…━━━━━☆‥…━━━━━☆


あの頃と今では、何が違うかな?

星は変わらず見守ってくれていますネ♪



そんな私もまた今週末、実家に帰ります。
また自然がたくさんある地元で
流れ星に願い事をかけてきたいと思います(*'ー'*)ふふっ♪



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


補足☆
ペテルセウスは、大体22時頃に北東の空から上がってきます。
今日も天気がよければ流れ星が見えるかも♪



では。。
今夜も素敵な夜になりますように・・・☆


満月と流れ星のシャワーを☆.。.:*・゜











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 9, 2006 06:48:33 PM
[月・空・宇宙を感じる☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.